漫トラ日記

現実生活空間&脳内妄想空間を日々マンガに浸食される主婦の怠惰な日常

亀戸天神藤まつり(4月28日(火))

2015年04月29日 04時23分47秒 | お出かけ

GWで混まないうちに亀戸天神へ藤見。

       

 

       

一昨年も来たけど、今年はイマイチ花付が悪いような気がする。

 

で、一昨年の写真と比べてみた。

 

右が今年の写真。左が一昨年の4月22日の写真。

やっぱり、今年は花房が小さい。

4月の天候不順の影響だろうか・・・?

 

 

手水舎の亀の像。亀戸だから? 

池もカメだらけ

       池にはアオサギも。じっと動かないから、一瞬置物かと。

 

bookmeter.com/post/13/122362… #bookmeter




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (満天)
2015-04-30 10:26:02
2~3年まえじゃっけ?
皆で行った時の風景が目に浮かんだわ
アレは本当に良かった。
皆に連れて行ってもらって本当に良かった~っと思ったもん
あれ以来、藤の花を見ると想い出す風景ですだ

今年は確かに花のつきが悪いような…(笑)
でも藤の花は香りも色も素敵ね~
返信する
満点さんへ ()
2015-04-30 12:59:46
お久しぶり~(コメつくのも久しぶりだ)
元気そうで嬉しいよ

今年はダンナとです。
最近カメラに凝ってるので撮影散歩。
隠居したヒマ人に付き合うのも大変なのよ。
食事代もお茶代も2倍かかるしさ

なのに、肝心の花付が悪くて空の色もイマイチ。
一昨年はホントに素晴らしかったね

みんなでワイワイガヤガヤ歩き回った頃が懐かしいよ
腰は大丈夫?
また遊ぼうね!
返信する

コメントを投稿