漫トラ日記

現実生活空間&脳内妄想空間を日々マンガに浸食される主婦の怠惰な日常

ルイーダの酒場

2009年08月24日 20時43分35秒 | Weblog
二度目のお台場ガンダムが近づいてきたんで、デジカメをチェックしてたら


う、動かな~~い~~!!!


こ、故障か!?

単に充電池が寿命なだけか!?


どっちにしても電気屋に行かなきゃラチが明かないんで

急遽、秋葉のヨドバシにひとっ走り!


したら、ヨドバシさんの前に黒山の人だかり~~
    

話には聞いていたけど、これが噂の『ルイーダの酒場』ですか~~!!!
(知らない人に説明すると、DSの通信機能を使って
ドラクエ9でクリアした秘密の地下ダンジョンの地図を交換してるのです。)

立ってる人も座ってる人もみ~んなうつむいて一心不乱にDS見てるのが、
不気味と言うか。。。笑えると言うか。。。

こんなこと書いてるけど、私もすれ違い通信して地図をゲットしたい~~
DSを持って来なかったのがくれぐれも悔やまれる~~~!!
これだけの人がすれ違い通信やっていれば、地図がいっぱいゲットできたのに。。。残念!




ところで、肝心のデジカメは。。。。充電池入れ替えてもダメ!

しかも、修理代に2万円くらい掛かるとのこと

それくらいなら、新しいデジカメ買える。。。
けど、先月今月といろいろ散財したんで、カードの〆日が来るまで我慢、我慢



は~~、せっかくガンダムに行くのに、デジカメ無しかぁ~~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちんぷん? (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-08-25 12:28:10
 ゲームやらない私にはチンプンカンプンな話なんだが、確かに写真を見るとなにやらおかしい通り越して恐い気がするよ~。

 でもマンガ読まない うちのだんな なんかには、マンガ読みながらニヤニヤしたりワット驚いたり、しくしく泣いたりしている私はさぞ不気味にうつっているんだろーなー。
ルイーダで… (満天)
2009-08-25 14:02:19
あっ!ドラクエだ~って解っただ
(アハハハハハハ)
    ↑
やっぱ・・・やりて~~~~~(笑)

えっ!?二度目のガンダム?
おっ!アッチでもコッチでも行くって行ってた
ってことは…あのメンバー?
今日は涼しくって良い天気~
おお~残念だねぇ~ (けい)
2009-08-26 00:39:27
うわぁ、残念だね~デジカメちゃん、なしてこんな大事な時にぃ><でもでも、1回目で、素敵なの撮れたしっ、なんせ噴射の時近かったんだもん、今回はしゃ~ないしゃ~ない。

がははははは!あきばっていいね(爆)同志がこんなにいっぱいいるだなんて・・・(憧)なんかすんげぇおもしろそう・・・否!けいさんドラクエはやらないわ!ご飯作らないどころか、食べもしないだろう。。。恐ろしや~
ネットニュースで観ましたよ~。 (すず)
2009-08-26 09:01:44
 おはようございま~す。
ふふふ、ゲームをしない人から見れば、不気味な光景ですよね~(笑)

我が家でも、次男が自腹で「ドラクエ9」を購入し、夏休みを利用してガンガン遊んで降りました(笑)昨日ようやくラスボスを倒せたそうですが、まだまだ遊びつくすまでには、時間がかかりそうです。でも、9月に「ポケモン」の新作も発売されるのですよ。勉強する時間あるのかな~?
トミーさんへ ()
2009-08-27 10:25:57
ワハハハ。。。知らない人が見たら、異様な光景だよね~
何の集会かと思うだろうな
けど、あそこに入っちゃえば気にならなくなると思うんだ
“赤信号、みんなで渡れば怖くない!”だよ

ゲーム・マンガを問わず、
普通人にとって、オタクの習性は絶対変だって!
いや、何であれ興味の対象にのめりこむ人は
傍から見たら、みな変人~
あなたも私もあの人もこの人も変人の範疇さ~~
満天さんへ ()
2009-08-27 10:38:54
ゲームをやってれば、タイトルで分かるよね~
それにしても、この場所に“ルイーダの酒場”とは上手いネーミング!
前はゲーム売り場にあったそうなんだけど
人が多すぎるんで1階に移動したんだとか。。。
外の方が行きやすいし、ヨドバシさんグッドジョブです

>二度目のガンダム
。。。それが。。。大失態を演じまして。。。
デジカメも無かったし、碌に見ませんでした~~
ケイさんへ ()
2009-08-27 10:51:09
ホント、何でもう少し待って壊れてくれないのかしら~~~
電気製品て、一番大事な時に壊れるよね!
娘と折半で新しいデジカメを買おうかと思ったのに
「今欲しいのはお母さんだけでしょ!」って言われて拒否
金無いって、さみしいわ~

しかも、当日晴れてたのがまた悔しい!!
どんなにきれいな写真が撮れたかと思うと。。。

>ドラクエ
まぁ、慢性寝不足になるのは間違いないでしょう!!
それより、孫が来たのに孫そっちのけでゲームやってて(どういうバァちゃんだ!?
娘から思いっきり白い目で見られたわ
けど、娘だって子供を預けて遊びに行きたいからウチに来るんだから
どっちもどっち?
すずさんへ ()
2009-08-27 11:20:12
>すれ違い通信
近くのスーパーに買い物に行っただけで
一人や二人は必ずゲットします(実は、これにはちょっとビックリ)
もっとも、この年でスーパーでDS開くのはいささか恥ずかしいけど
ルイーダの酒場なら。。。
良い地図もゲットできそうだし、そのうちまた行ってみるつもり

息子さん、どのくらいでクリアした?
私は錬金に凝り、寄り道もいっぱいして、クリアするのに175時間
「青空スローライフ」の称号をもらってしまいました
けど、ストーリーが簡単すぎてクリア目的でやってると
あっと良間に終わっちゃうんで、一生懸命引き伸ばしてたって所もあるんだよ
聴いてみました。 (すず)
2009-08-28 18:23:58
 今晩は~、次男が帰って来たので、さっそく聞いてみましたよ♪

クリアしたのは65時間、称号は「宝の地図ナスター」だそうです。錬金は141回だそうですけど、これは多いのかな?少ないのかな?
すずさんへ ()
2009-08-30 15:46:55
65時間とは!
ハハハ。。。私の1/3だぁ~~
きっと、それが普通なんだろうな
それとも速いのかな?

ちなみに私のクリア時のデータは

戦闘勝利回数 4229回
錬金回数    428回
獲得称号数   116個
クエストクリア数 47個
宝の地図クリア数 34回
すれちがい来客数  6人

錬金の多さが目立つね~
それなのに、コンブ率は50%もいってないんだよ
レアアイテムがゲットできないんで、コンブ率が上がりません~

コメントを投稿