漫トラ日記

現実生活空間&脳内妄想空間を日々マンガに浸食される主婦の怠惰な日常

ガンダムオフ会

2009年08月03日 15時39分38秒 | Weblog
マンガ友カズさんのお台場ガンダムが見たい~”の一言で
ガンダムオフ会を企画

8月1日、ガンダムを見に行ってきました!!

この日の参加者は
カズさん、たまこさん、あひょさん、テイルさん、こたりんさん
名古屋からはレイクさんも参戦して、総勢7人

まず、東京駅に集合して、お弁当買って
ゆりかもめでお台場へ~

が、幹事の私がお台場には全くの不案内
喋り倒してて、間違えて「お台場海浜公園」で降りてしまった
(この日はずっとこんな感じだったわ
おかげで、一駅歩く羽目に。。。まぁ、みんなで喋りながら歩くのもまた楽しかったけど。。。

レインボーブリッジを横目に歩くこと15分。。。





見えてきました!!!ガンダムです~~♪


かぁっ~~~コイィ~~~!!!

  
ガンダムを回りながら、カメラを向けっぱなし
外人さんも来てて、国際的人気が伺えます


  
アップもきれいに撮れて、デジカメ持って来て良かったわ~

細かいディテールまでホントよく出来てる
  
手抜きがない!

ひとしきり撮影してから、ガンダム股くぐりの行列へ
午前中のせいか、まだそんなに込んでなくて、意外と列はスムーズに進みます
ところが、私たちの前でそれがクローズ!!

“えぇ!?”と思ったら、丁度12時
噂の首ふり、霧噴射のお時間のようです

目の前でガンダムが首を振り、目が光る!
  
(あぁ、動画で撮りたかった~。。。でもやり方が分らなかったのよ~

噴射~!!
ホントに目の前でこれを見れたの
ものすご~くラッキー♪

そして、股くぐり~~ 
お昼で、しかもちょうど太陽が顔を出し、光の加減が良い感じ
もう少し、空が青かったら言うこと無し!でした

このあと、オフィシャルプログラム(¥2500高っ!)(←私はこれだけ)と30周年記念ガンプラ(¥1500)をお買いもの
でも、他のグッズは60分の行列!!!
しかも、ほとんど売り切れだし。。。諦めました
(30周年記念デコラシールやポスターが欲しかったなぁ~)


1時過ぎまでガンダムを堪能した後、ようやくお昼
せっかくの公園だし、混んでてろくに食べるところも無いと思ったから
東京駅でお弁当を買ってきた←宮城名物弁当
過ごしやすい御天気で、これが大正解!
木陰にシートを敷いてピクニック気分です~♪



ここで時間を気にせずのんびりしてから
ガンダムにさようなら~
って、夜のライトアップまでだけどね~

しかし、その後何しようか。。。??と、迷い

そこで、一番遠くから来たレイクさんにご希望を聞いてみた

したら。。。「BOに行きたい~」。。。ってんで

もちろん、オタク一同に異存は無く

残念ながら、テイルさんとはここでお別れだったけど

残り6人で五反田のBOへGO!

ここで2時間ほど物色。。。いつものことながら、一番買い込んだのはこたりん母ちゃんでした


そして、戻ってきました、ライトアップガンダム!
 

昼のガンダムより、一段とカッコいい~~~!!!

しかも、またまた作動時間にあたって、噴射ガンダムが見れた♪
またまたラッキー~

が!
絞りが開くんで手ぶれがひどい~~~
いっぱい撮ったのに、ほとんどピンボケでした

こっちの写真は携帯
画像は荒いけど、携帯の方がよっぽど奇麗に撮れてる
性能が良すぎるのも考えもんだわ。。。え?私の腕が悪いって!?


この後は品川で、呑んで、食って、喋って、お開き~

いや~~、楽しかった!♪、カッコ良かった!!

ガンダム好きなら、いえガンダム好きでなくても見る価値ありますよ~~

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メチャ羨ましい (長友)
2009-08-03 15:47:38
行きたくて行きたくて、それでも
一緒に行く人がいないから旦那に
行こうよ~と喚いているんだけど
興味ないみたい(泣)

ここで写真を見てたらますます行きたく
なった~。
一人で行って来ようかな~。

しかし、昼のガンダムと夜のガンダムと
2部構成とは皆さん、張り切ったね。。。
長友さんへ ()
2009-08-03 16:21:07
わぉ!!早コメだ~

え~~!?長友さん行きたかったの?
なら誘えば良かったね。ごめんよ~~
なんなら、私、もう一回お付き合いしてもよくってよ!

午後のガンダムは逆光になるんで
写真撮るなら午前なのよ
ライトアップも捨てがたいし。。。で、2回

夜のガンダムの写真もきれいに撮れたら
いうこと無しだったんだけど。。。
手ぶれの上に、夜の方がずっと混んでて
全身像には前の人のつむじまで写ってるのよ~
すごい嫌!
あらっ!!! (はなはな)
2009-08-03 17:54:01
そろそろかと思いきや、もう開催されてたのですね

写真だけでもめちゃくちゃカッコイイじゃないですか
夜の、ほんとに見たら、ぞくぞく~~~ってなりそう
小学生の頃、めちゃくちゃ必死で観ていた頃を思い出す~そして頭に流れる、古い曲(笑)

公園でのお弁当風景・・・
顔が見たいんですけどぉ~(笑)

そして。いつでもどこでも”BOOKOFF”とは、さすがです、スバラシイ
行ったのね~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-08-04 15:46:55
 ガンダム世代でない私にも、これはカッコ良く見えますね~

 アニメの世界が現実にって感じですわ~。ちょっと行きたかったかも。長友さんと同じく うちのだんな は全くこういうものに興味のない人なんで、夫婦では行かないと思うけど、遠目でもちょっと見たいかも。
こんにちは (なみだ)
2009-08-04 18:04:04
ご無沙汰で~す!
毎日暑いですが・・・お元気ですか?

私もガンダム見に行きたいです!!
テレビでやってて見たいなぁ~って
だから夜さんがうらやましいですいいなぁ~

どなたか行くのなら便乗させていただこうかなって思ってたけど・・・
無理かな?
なにしろ休みの都合があるので

8月31日までですよね
一人で行ってこようかな
かっこいい~~!! (母宮)
2009-08-04 20:20:16
TVとかでは見てたけど、
すご~い! かっこいい~~!!
今にも動き出しそうやねぇ~。

そしてお弁当も美味しそうで、楽しそうやなぁ~。

そこで、やっぱりBO(!?)
もう、さすがやわ。

いいなぁ~。いきたかったなぁ~。BOに!?
いいなあ。。 (ななみ)
2009-08-05 07:28:38
お久しぶりです~。
ガンダムオフ会、いいなあ。。
私もガンダム世代じゃないけどオフ会自体がすっごい楽しそう。。
私も東京行きた~~い!
今、我が家は娘のことでいろいろあって学校やめたいとかなんとか。
学校の先生とも話したりして大変でした。
まあ、娘なりにいろいろ心の格闘があったみたいで。。
私はどうも母としては頼りないからね。
話を聞くぐらいしかできないし。
今はちょっと落ち着いてるかな?
来年3月の卒業までなんとか乗り越えてくれたらと思ってるんdけど。。
って、私の個人的なことはどうでもいいですよね(汗)

もし、娘のことがいい方向に向かったら東京へ行ってみたいなと思ってます。
その時は泊まりで。
秋葉原のBO行きた~い。
その時はよろしく。

神戸にもガンダムに対抗して鉄人28号のモニュメントができるらしいのでいつか「鉄人28号オフ会」ってのはどうでしょうか?(笑)
はなさんへ ()
2009-08-05 09:50:07
いや~~、間近で見ると思ってた以上にカッコイイのよ~~!!
感動モノでした~!

その昔、ファーストガンダム見てた頃は
リアルでガンダムを見れるなんて想像もしてなかった
しかも、タダだよ!!
東京都がいくらお金出してるのか知らないけど
お役所にこんな遊び心のある事が出来るなんて。。。
良い時代になったもんだわ~

>お弁当風景
撮影者はたまちゃんです
さて、誰が誰だかわかるかな?
なんなら、ホカシ無しのを送ろうか~?

>BO
ハハハ。。。荷物になるから、私は一冊しか買わなかったけど
「アンダー・ザ・ローズ」5巻をしっかり立ち読み出来たわ
いつ行っても、どこ行っても、絶対に楽しめる場所よね~
トミーさんへ ()
2009-08-05 10:06:51
ホントに、リアルで見ると予想以上にカッコいいのよ!!
テンションあがるよ~
特にあの煙噴射の時!
あれが終わった後は、観客全員拍手でした

昔だったら、こんなアニメ関連企画に
国や都が関わるなんて考えられなかったじゃない?
良い時代になったわね~

しかも、タダ!
金掛かるお台場で、これ大事よ~

なみださんへ ()
2009-08-05 10:20:51
お~、お久しぶり~
今気づいたけど、久々のネット界復帰だね
何となくブログに気が向かない、その気持ち、わかるよ~

何と、なみださんもガンダムに行きたかったの!?
なら、長友さんと行こうか?
なみださんの暇な日を教えてね~

コメントを投稿