陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

ぶろんず・うぃーく2014

2014-04-29 | 自然・暮らし・天候・行事
大型連休がはじまりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウイークというほど輝いているわけでもなく、シルバーウィークと言えるほどに渋みがあるわけでもない。まあ三番目ていどのお楽しみで。ちなみに銅は正式にはcopperというらしい。bronzeは青銅ですね。

かねがね予報には聞いておりましたが、連休はじめっから雨模様。稲妻まで光る始末です。大型連休中に雷鳴とどろくのは覚えがないので、やや新鮮。

今年のお正月休みなどもそうでしたが、大型連休って、前もって入念に計画しておかないと、あっという間にだらだらして終わってしまうんですよね。私はどちらかと言えば、思いついたら出かけたい、というタイプだし、人が集中するときに自分は動きたくないので、今年ももっぱら家で過ごします。

連休中に消化できるぐらいの積ん読本や、借りてきた本がいっぱいありますので、お付き合いしてもらうことになりそうです。ひさびさに読み返してみたい、観なおしてみたい作品もありますし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「金田一少年の事件簿R」 | TOP | 映画「蠅の王」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 自然・暮らし・天候・行事