yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月13日、富士山とカワセミ~♬♪

2024-03-15 05:00:00 | 近所からの風景

3月13日(水曜日)晴れ~

昼過ぎ、イオンまで珈琲を買いに出かけました~

12日は雨の一日でしたが、13日は青空が広がっていました~
富士山は雪が降ったようで、白い部分が深く、登山道は全く見えなくなっています。

川面は青空を映して濃い青色になっています~

気持ち良い空が広がっています~

途中で、太陽を見上げると、この日も杉花粉光環が出ていました~
虹色が幾重にも重なっています~

雨が降った翌日は花粉も多く飛散するようですから、輪がとても綺麗です~

 

昼食をとって珈琲を買い、(夕方は書道教室があるため)寄り道せずすぐに帰ります。

 

浅川の豊田用水取水の導水・大名淵に差し掛かると、チーチーとカワセミの鳴き声がしました。

赤丸部分にカワセミが止まりました。

風が吹くと、頭の毛も逆立ちます~

右を見たり、

左を見たり。胸毛が風に揺れて広がっています~

クルッと移動。お腹をこちら側に向けました。

また後ろ向きに。

又こちら向きに。落ち着きがない子です。

しばらくこの枝に止まっていましたが・・・突然橋の下へ飛んでいってしまいました~

久しぶりにカワセミの姿を見ることが出来ました~

 

数日前に、河川護岸工事が終了しました。
今回は大名淵の奥の護岸にブロックを積んだようです。
ますます、カワセミの居場所が無くなってしまいました・・・

川はキラキラと輝いていました~

( LUMIX FZ1000M2 25-400mm F2.8-4.0)


      
昨日(3月14日)のトータル歩数7300歩、脂肪燃焼量26g、総消費カロリー1781kcal
昨日は、雨で2回中止になったG.Gクラブ練習が1週間ぶりにありました。
練習場の砂は降雨後なのでしっかり締まっていて、ボールは転がる転がる~
なのに・・・いつも通り打つものだからボールポストをはるかに通り過ぎ・・・
スコアはやや良かったけれど、相変わらず・・・

上達はもちろんですが、元気に体を動かすこと。
外へ出て仲間と交流すること。
健康維持が本来の目的なので、続けていきます~!!

昼は新滝山街道にある中華屋さんへ行き、たまに食べたくなる担々麺を。
一人前は糖質やカロリーが多いのですが・・・食べちゃいました。
体を動かして消費します~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日、姪孫が出演する「同... | トップ | 2024年 庭の花だより~シロバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事