yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

5月1日、長沼公園のキンラン・ギンラン・ハンショウズル~♪♬

2021-05-03 05:00:00 | 花・植物

5月1日、長沼公園で撮った花~

丘陵地へ上がっていくと、

キンラン発見~

早速、マクロを取り出して、撮ります~

咲き始めといった感じですが、花数が沢山あり、緑の中に一際目立ちます。

憧れのキンラン~ 撮れてよかった~

小さな虫もやってきました~


この花は南側の一番高い場所。もう満開を過ぎて、花びらに傷みが出てきています。


ナルコユリ。花数が沢山あり、カラカラと鳴る音が聞こえてきそうです~


南側の野猿の尾根道には野草が沢山あります~

ハンショウズル(半鐘蔓) キンポウゲ科センニンソウ属
ほんと、鐘のような形です。


小さいけれど、ギンランもひっそりと咲いていました。
キンランのように華やかさが無いけれど、必死に咲いている感じ。

キンランはほとんど開かないのが普通みたいなので、これが咲いている状態ですね~

こっちを向いていた花が金魚みたいに見えました

(CANON EOS KissX6i TAMRON 90mm F2.8 MACRO)



      
昨日(5月2日)のトータル歩数7082歩、脂肪燃焼量21.2g、総消費カロリー1721kcal


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日、新緑の長沼公園ウォ... | トップ | 小平市の用水路を辿る①・小川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事