yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

5月1日、新緑の長沼公園ウォーキング~♬

2021-05-02 05:00:00 | あちこち外出 ♪

5月1日(土曜日) 午後から曇りそうなので、午前中にウォーキングへ
北野街道を歩いて、長沼公園まで行きました~

京王線・サンリオラッピング車両が下っていきました。
現在、京王線は通常の車両の他に、新型と、このピンク色のサンリオと、高尾山をイメージした緑色のラッピング車両が走っています。

今度は新宿方面へ新型車両が走りますが、正面が撮れず、後ろ姿を。

途中から脇道へ入り、小さな公園に藤棚がありました。

きれいに枝垂れています~

東側から向かいます。お地蔵様と庚申塔
道路は整備されました。

山へ入ります~

道端にキンラン発見~

展望台から日野の町並みと浅川。

マムシグサでしょうか・・・


野猿の尾根道を東へ歩いて、頂上園地でお茶休憩。
持参したおやつを食べました~

帰りは東へ歩いていきます。

ヤマツツジが緑の中に鮮やかです~

私有地っぽい場所を抜けていきますが、赤い紅葉がきれい~

帰りは、井戸たわ尾根を下っていきます。

タマノカンアオイが目に付きます~でも花探しはせず。

その先は急な尾根道を下ります。

かなりきつい下りです。

最後はここに出てきます~みぎは殿ケ谷の道で東側の外周です。

殿ヶ谷戸。湧水が流れ出ています。

 

六社宮に立ち寄って、長沼駅から京王線で帰りました。

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

次回はマクロで撮った花をアップします~

      
昨日(5月1日)のトータル歩数13097歩、脂肪燃焼量27.6g、総消費カロリー1833kcal


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日、水滴と 霧が動く山... | トップ | 5月1日、長沼公園のキンラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事