yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

11月3日、しましま雲とカワウの群れ~

2016-11-04 05:30:00 | 近所からの風景

11月3日(木曜日の祝日) 6:00~6:50まで歩いて3612歩
朝晩だいぶ寒くなり、羽毛布団にもぐりこんでいると5時には目が覚め無くなりました~
いつもより30分以上遅く、近所ウォーキングに出発!


昨日の朝は空一面雲で覆われていました。 北西の空


北東の空。
縞模様の雲があり、その下はかなり明るい。


橋の上まで来ると、下流から上流方向へカワウの群れが飛んできました。
かなり遅れてサギが数羽。


南の空。所々少し焼けています~


東の空。下の方が少し焼けてきました~


カワウの群れが戻ってきて、下流方向へ飛んで行きます。
上流へ向かった時はかなりの数がいたのですが、戻りはいくつかに分かれてきました。


この分隊は、チームワークばっちり。Vの字に整列して飛んで行きました。
リーダーが良いのか、みんなの気持ちが一つになって、チームワークばっちりです。

人間の世界でも、色々な団体活動がありますが、
気配りの出来るリーダーを中心にまとまれば、素晴らしい組織になるはずです。

仕事ならスムーズに流れ生産性は増すでしょうし、
サークル活動なら楽しく有意義な時間を過ごせるでしょう。

自分ははたしてどのくらい出来るのか、自分のレベルアップをしつつ、残りの人生を有意義に過ごしたいと思います。


(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)

      
昨日(11月3日)のトータル歩数6532歩、脂肪燃焼量18.6g、総消費カロリー1737kcal
昨日は書道教室が休みだったので、一日のんびりできました~
日中は爽やかな青空が広がり、行楽日和でしたが行楽地へは出かけず、
焼き肉ランチを食べて、午後はレンタルしてきたブルーレイを見ました~
夜も楽しみなテレビが2本あったのに、所々・・・断片的に見ていました~
夕食後のシアタールームでのテレビは、ついつい・・・心地よい睡魔に襲われて・・・
ま~・・・これも至福の時間と言えるのでしょうねぇ



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルト仕立ての表紙、フク... | トップ | 焼き肉食べた~い~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事