yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

7月12日、青空の中歩く~オニユリ~♬

2021-07-14 09:51:14 | 近所からの風景

7月12日(月曜日) 久しぶりに晴れ~
5時位から歩いて3820歩。
後からおっとが来て、二人でひと歩き~

道路の花壇。花や緑を大切に~と看板がありますが、時々草取りがあるくらいで、ほとんど手入れはされていません。
が、華やかな色と緑には癒やされます。

富士山はかすかに見えています。

南方向。まん丸い動きのある雲が楽しい~

豊田用水導水・大名渕。鏡のように穏やか。

豊田用水取水口の上。早朝はオシロイバナがまだ咲いています~

東の方向。もうすでに太陽はかなり昇っています~

連日の雨で少し水量が多いよう。余水吐水口からは勢いよく流れ出ています。

橋の上から、小さな滝風の場所。この辺りでストップしています。

右岸排水樋管から、おっとは水面ギリギリまで下りて写真を撮っていました。

定番位置から上流方向。上空は爽やかな青空。

北の方向。

堤防には雑草化したミントの群生~柔らかそうな緑の葉です。

田んぼへ立ち寄り。順調順調~

いつもチェックしている通り道には、茎にムカゴを沢山付けたオニユリが一輪開花~

フラッシュをつけて青空に抜いてみます~

奥多摩のヤマユリとは別の花のよう。ちょっとゴツい感じ。
でもチェックはしていきます~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)


      
昨日(7月13日)のトータル歩数19555歩、脂肪燃焼量35.6g、総消費カロリー1969kcal マーク点灯
昨日はイワタバコを見に高尾へ行きました。
私の勘違いで山道を下るようになってしまいました~
後日アップします~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水に親しむ会・第291回... | トップ | 7月12日、片倉城跡公園のマヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事