yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

7月30日、色づく空を眺めて少しだけ歩く~♬

2022-08-02 05:00:00 | 近所からの風景

7月30日(土曜日)午前4時から1時間歩いて3386歩

何と表現したら良いのでしょうか・・・左股関節辺りの筋肉が痛いのは。
坐骨ではなく、腰でもない。
左の尻上あたりが、一歩足を踏み出すとズキッと痛いのです。
レントゲンでは骨に異常がないので、筋肉痛ということでしょうか。
いたわりながらいつものコースを短縮で歩きました。

まだ薄暗い感じ~

東の空に楽しい雲が出ていました。波が続くような雲です。
録画で見たテレビ番組で雲のことをやっていましたが、この波のような雲は、ケルビンヘルムホルツ雲というそうです。
雲の動きは大気中の冷やされた空気と、風の影響で出来るそうです。

青空のキャンパスに“風”という作家が描く芸術なのです!!

芸術作品と思うと、空を見るのが余計に楽しくなります~

その波雲はだんだんと消えてしまいました~

途中、ベンチで2回ほど休んだので、1時間もかかってしまいました。
写真はあまり撮れませんでした~

      

昨日、8月1日は7500歩歩きました。
昨日は整形外科クリニックへ診察に。
膝の痛みは無く、左尻もだいぶ痛みが減りました。
リハビリに通いますか?と先生に聞かれましたが・・・断りました。
痛みが出たり気になることが出てきたらすぐに来てください、膝の体操をしてくださいと言われ、
湿布と痛み止めの飲み薬を処方してもらいました。

以前、膝が痛んだ時、別の整形外科を受診しましたが、
化学療法の低周波治療に毎日通えず、途中でやめてしまった経験があります。
その時は膝体操をしたりプールへ行ったりして筋肉を鍛えて痛みが無くなり普通に歩けるようになったのでした。

暫くサボっていたのでツケがまわったようです・・・

湿布をして、膝体操をして、自力で治します~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日、逆回りで晴れた空を... | トップ | セミが生まれる極狭の庭~♬♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事