yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

私を見つめて30余年

2007-11-10 15:20:28 | 日々の出来事
私の喜怒哀楽を、黙って見てくれていた三面鏡

もう30余年のつきあいである 

新しいのを買おうと家具店を見てまわった時期もあったが・・・

高さ173センチ、鏡の高さは107センチもある。
引き出しはちょっと古いデザインで表面もキズだらけであるが、やっぱり捨てられない 

全身が写り、三面鏡なので後ろも見える。
両脇の鏡を直角に向かい合わせると、私がいっぱい写り・・・昔夜中に合わせると自分が鏡の中に閉じ込められて出られなくなるなんて聞いたことがあり怖かった・・・  

いまどきこんなの売ってない・・・


そして、これが先日紹介したジュエリー引き出しである。

二段目の引き出しには自分にはちょっとお高めのパールのネックレスやダイヤの指輪などが一つずつケースに入れてしまってある。

もちろん他の引き出しの中も箱で仕切ってある。

椅子のクッションはもうぼろぼろで、いらないスカーフでカバーがしてある。

古いけどたぶんこのままずっと使うと思う 



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングに参加中! 
  水色の枠内を  カチッと クリックお願いします  
ご支援ありがとうございます    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書に親しむ 「小倉百人一首... | トップ | 八王子産の“まゆ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事