yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

8月13日、うっすら焼けた雲と 田んぼの出穂・防鳥ネット~♬

2024-08-15 05:00:00 | 近所からの風景

8月13日(火曜日)午前4時半から1時間歩いて3803歩

南東の空、雲が赤く焼けてきました~

 

鉄塔のアップ~ 並ぶ送電線の鉄塔が好きです~

 

西の空はどんより、山々は霞んでいます。

 

北方向。ちょっと焼けた雲が見えました~

 

左岸から東の空。
歩いているうちに雲は白くなっていました。

 

戻って、橋の上から西方向。地球の影とうっすらビーナスベルトが見えます。

 

右岸の堤防道路を歩いていくと、豊田駅方面のビル群、ひとつのビルが輝き始めました。

 

太陽が昇ってきたよう。角度が丁度よいのでしょう、輝いてます。


久しぶり、田んぼへ行ってみます。

 

駐車場側から東の田んぼ。
ちょっと行かなかった間に、防鳥ネットが張られています。
多分10日に作業したと思われます。

 

西側の狭い方の田んぼ。

 

出穂しています。
ネットが張られる前に見たかったな~


木曜日から金曜日、関東にも台風が来そう。
稲に被害が出ませんように。

(Panasonic  LUMIX FZ1000M2 25-400mm F2.8-4.0)


      
昨日(8月14日)のトータル歩数12429歩、脂肪燃焼量27.4g、総消費カロリー1751kcal
13日は気温が高かったのでイオンまで行くのをやめました。
昨日は、雲が多かったので10時過ぎにイオンまで歩き、
コーヒーを買い、(いつもは昼ご飯を食べるのですが)昨日はウナ牛丼を買って家で食べました。

歩数は久しぶりに12000歩越え。頑張りました~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日、ブログ開設19周年~♬♬ | トップ | 8月14日、雲なし朝の空 & テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事