yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

8月15日、薄曇りの空と田んぼの様子~♪

2024-08-17 05:00:00 | 近所からの風景

8月15日(木曜日) 午前4時半から5時40分まで歩いて、4021歩

薄曇り・・・空は暗い・・・

 

橋の上から北西方向。
少し赤くなった雲が浮かんでいます~

 

北詰から東方向。
ちらっと赤くなった雲が見えたので、他の雲も焼けるかと期待しますが・・・全く焼けませんでした。

 

上流方向へ渡って、川と空を撮ります。

 

あまり変化がなく、右岸堤防道路を下流へ歩いて、河川敷広場を見ます。
草はあっという間に伸びます。凄い生命力です。

 

定番位置から上流方向と、

 

下流方向。

カワセミも見かけず・・・

 

水色のアサガオが可愛らしい~

 

マツヨイグサもあちこちに。

 

田んぼへ行ってみます~

 

排水路側から撮ります。

 

 

穂はかなり育っています~

 

下り電車が通過・・・

最近見たことがないヘッドマークが付いていますが、なかなか撮れません・・・・

(Panasonic  LUMIX FZ1000M2 25-400mm F2.8-4.0)



      
昨日(8月16日)のトータル歩数は5000歩だけでした~

昨日は台風7号の影響で終日雨。
朝はファミレスモーニング~
後は一日籠もりました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月14日、雲なし朝の空 & テ... | トップ | 8月15日、あっという間に出て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事