yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

雨の高幡不動尊、素敵な水滴

2011-06-13 08:00:00 | 花・植物

今年の水滴シリーズ
今回はこんな水滴を見つけました~~


新緑の紅葉。種のプロペラが赤くてきれいでした~~ 


紫陽花の水滴もきれい


八重ドクダミ。今年もきれいでした。

八重ドクダミの水滴は水晶のようにまん丸~~




五重塔へ行ける階段の石塀に咲くテイカカズラの水滴
白い花や緑の葉が写り込んでキラキラきれいでした

やっぱり~~  水滴探しは楽しいです~~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村ランキング←ポチっとお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の高幡不動尊、紫陽花散策... | トップ | ’11 家の紫陽花だより 紅い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (いも)
2011-06-13 19:07:21
水滴って近くで見ても離れて見ても
きれいですね~
お花が引き立ちますよね~
返信する
こんばんは (bara)
2011-06-13 22:22:54
わぁ~~~~~♪

水滴綺麗~。特に八重ドクダミの水滴、とっても素敵です。
まん丸で転げ落ちそうで・・楽しいですね~。
どれもとってもクリアーでさすがです(。→‿◕。)✿♦♫
返信する
Unknown (ラバ)
2011-06-13 22:53:09
水滴水滴~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいですなー♪水滴は!(^^)!
素晴らしい!お見事です!
返信する
水滴 (しょっぴー)
2011-06-14 03:16:31
憂鬱な雨の日も、そういう楽しみ方があるのですね~。

素人にはわからないのですが、カメラもよくないと、水滴ちゃんを撮るのは難しいのでしょうね!
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-14 08:09:46
ああ、毎年思うんですが、水滴も芸術ですね。^±^
うちのキャノンのカメラは夜と雨はダメポなので、壊れてしまいそうです。x±x
まだルミックスのほうが雨と夜に強いです。^±^…ダメダコリャ
ルミックス、修理に出そうかなあ。+±+
返信する
コメントありがとうございます。 (yopiko)
2011-06-14 09:31:27
コメントありがとうございます。
まとめてお返事ですみません。。。

いもちゃんへ
 水滴があると、花じゃなくて水滴探しをしちゃいます・・・
何か写っているんじゃないかと・・・(傘差しながら・・・)
今回は何とか綺麗なのが見つかってよかったです。

baraさんへ
 八重ドクダミ、まん丸な水滴があったので、ホント嬉しくなっちゃいました~~。
ピントが合うまで何枚も撮りました。

ラバさんへ
 ラバさんも水滴お好きでしたよね~~。
下の2枚はトリミングしてありますが、ピントがあっているか不安でしたが何とか見えましたね 落ちる寸前が形いいですよね~~。また挑戦してみます。

しょっぴーさんへ
 今回は一眼レフで撮りましたが、一眼レフを使う前はコンデジで撮っていました。
コンデジでも大丈夫ですよ~~。

てくっぺさんへ
 水滴ホントに綺麗です。
雨の日の楽しみですよね~~。
雨に強いカメラもいいですよね。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2011-06-14 18:08:59
八重のどくだみ、探しているのですが、なかなかみつかりませ~ん。
返信する
コメントありがとうございます。 (yopiko)
2011-06-14 22:36:05
hiiragiさんへ
 八重ドクダミ、高幡不動尊には2ヶ所群生しています。すぐ側には普通のドクダミがあります。
昭和記念公園にもちょこっとありました。

毎年同じ場所に咲くので、見に行けるのでラッキーです。

hiiragiさんも見つかるといいですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事