yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月24日、庭の新緑と目まぐるしく変わった空模様~♪

2023-03-25 06:14:36 | 近所からの風景

3月24日(金曜日)
前日は一日雨でしたが・・・翌24日の朝は雨が止んでいました。

庭に出てオウバイや芽吹いてきた新緑を撮ります。

種を蒔いて育てたソシンロウバイ。去年は開花が見られませんでしたが、
今年は期待大!!

大きく育っています~
その根本近くに、去年青梅で拾ってきたロウバイの種を埋めました。
双葉が出ていましたが、中心部から新芽が出てきました~

ソシンロウバイの根本にはタチツボスミレ。水滴を付けて咲いてます~

カシワバアジサイも、

ガクアジサイも順調に新芽が伸びています~ 
楽しみ!!

ボケは終盤。実は生るかしら~?


ほぼ全部開花したオウバイ

よく見るとまだ蕾が幾つかありました~

オウバイはこれで撮り納めかな~


雨が止んでいるので、グラウンドゴルフの練習がありました。
ここからは iPhone で撮った画像です。

上空は青空が広がっています。

富士山もくっきり~山頂には雲がありますが・・・
練習前にはグラウンドの整備。草取りや均しをします。

この日は2打が結構出て、気持ちよく身体を動かしました~

午後3時、書道教室へ行こうと外へ出たら土砂降りの雨・・・
おっとが車で送ってくれました~

書道教室は今年度最後の稽古。
卒業式を終えた生徒さんが2名、稽古に来ました。
顔にはもう中学生になるという自覚が現れていて、急に大人びて見えました。
これからの人生に幸多かれと願いつつ、稽古を終えました。

帰り道、橋の上から。雨も上がり、護岸工事もおしまい。
工事車両の道は撤去されていました。
白い塊が見えたので、撮ると、しらさぎの群れでした~

慌ただしい一日でした~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)
(iPhone )


      
昨日(3月24日)のトータル歩数10484歩、脂肪燃焼量33g、総消費カロリー1966kcal マーク点灯


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日、桜とムラサキハナナ... | トップ | 今月の雑草倶楽部(168回目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事