シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

*思わず笑顔になる☆夜ご飯♪*

2016-09-10 14:04:40 | 夜ご飯
こんにちは

昨日は、息子があまりにも早く帰宅したので
驚いてしまいました
最近、仕事の事で悩んでいたので
何か美味しいもので元気づけようと思い
牛肉を買いに行ったのですが
予算の関係で
やっぱり豚肉になってしまいました
ワインを飲みながら
ゆっくり、話を聞いてあげることが出来たので
良かったです





ロールポークキャベツのミネストローネ風舌を噛みそうな名前ですね








タコのカルパチョが好きです








スクランブルエッグをピーマンカップに詰めて焼きました







ぷっくり可愛いピーマンカップに思わず笑顔









最後のオレンジチョコケーキはちょっぴりおめかし








私自身は、悩み事があっても
誰かに相談したことはありません
長女ゆえの悲しい性でしょうか・・・
どうしても甘える事が苦手です(笑)
自分の事は後回しにしてしまうこの性格・・・
何とかしたいです(笑)





お立ち寄り下さりありがとうございました







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色鮮やかで食欲増進 (湘南コボ)
2016-09-10 15:04:29
こんにちは~

どの料理も色鮮やかで食欲を

駆り立てます

これを食べながら、ビールやワイン飲んだら

最高ですね

もちろん楽しいお話をしながらね

私も長男ですから、お互いの立場を

分かち合いながらね

返信する
Unknown (お花畑)
2016-09-10 15:44:14
息子さんもお母さんの美味しい料理を食べながら、話を聞いて貰えれば、元気になれるでしょうね!キット

私も同じく長女ですが、話を聞いてくれる妹は49歳で亡くなり今は一人で我慢です(;>_<;)
返信する
湘南コボさんも? (Yoo)
2016-09-10 16:00:12
こんにちは

コボさんも、ご長男でしたか~
親に期待され、どうしても頑張ってしまうんですよね
お互いに、時にはちょっぴり肩の力を抜くことも必要かもしれませんね

頑張った一日の終わりは、美味しいものを食べながら
楽しい会話ができたらそれだけで癒されますね

可愛いお二人のお孫さんから笑顔をいっぱい貰って若返ったコボさん・・羨ましいです
私は、まだまだ先の話になりそうです・・トホホ・・・
返信する
私も・・・ (トラ)
2016-09-10 16:08:24
Yooさん、こんにちは

私も、タコは大好きです。でも、タコも結構高いでしょ?

いもたこなんきん、が好きって、女性的ですね(笑)

悩みは、一人で抱えてしまう方です。
仕事上の悩みを、一度も家に持って帰ったことはありません。
自分弱みを見せるのがヘタなのかも知れないですね。
返信する
お花畑さんも? (Yoo)
2016-09-10 16:17:14
こんにちは

「お姉ちゃんなんだから・・・」と、ついつい我慢してしまい、言いたい事があっても、言葉を飲み込んでしまうようになってしまったような気がします(笑)

妹さんがお元気だったら、どんなにか心強かったでしょうね
私は、弟が一人いますが、あまり役には立ちません(笑)
返信する
トラさんも? (Yoo)
2016-09-10 16:40:06
トラさん、こんにちは

そうなんですよ~
タコも、結構いいお値段するんですよね~
なので、たくさんは食べられません(笑)

トラさん、お仕事を家に持ち込まないなんて男らしいですね
私も、弱みを見せるのが苦手で、性格も男前です(笑)
男性から見たら、きっと可愛げがないと思います。
でも、見た目は女っぽいかも?(笑)
返信する
Unknown (喜美)
2016-09-10 18:06:41
皆美味しそうね
でも私はタコ余り好きでないの
堅いだけ 此処の地ダコはとても高けれど
美味しいらしくよく売れます
私はホタテの方が好きです 歳で歯が悪いのかしら
柔らかいホタテは好きな味です
返信する
スマイルです🙇 (Yooさんはえらいです‼️)
2016-09-10 23:02:48
Yooさん、こんばんは😊
今回も本当に全部おいしそうです😋
特にピーマンのスクランブルエッグをいれるのはすご〜く言いですね😍
いつもすごいです💕💕
Yooさんは自分が悩みを話せないと打ってましたが、でもYooさんなりに自分の事を考えていると私は思います。そしてそんなYooさんは息子さんの悩みを聞いてあげれるし、息子さんはYooさんに相談出来る…私の所に来るお母さんはお子さんとなかなかそういう関係になれない方多いです。だからYooさんと息子さんは素敵な関係です。
私はダメダメ母で自分の悩みも失敗も反省も子供達にすぐに話します😁
Yooさんはえらいです‼️
返信する
胃袋鷲掴み(笑) (沙希)
2016-09-11 06:45:23
Yooさん、おはよう

こんな美味しい夕飯が待っていたら、息子さんの帰りも速くなるはずよ。
疲れていても、悩んでいても、美味しい物食べている時は幸せ
ロールキャベツのお味は名前で分かったわ。
栄養満点ね。
蛸のタウリンは疲れをとってくれるし、
息子さん、元気アップしたでしょう

息子って、悩みがあっても中々親に打ち明けないわよね。
でも、「母はいつも、あなたの味方よ」って気持ちはきっと伝わっていると思うわ。
返信する
喜美さん、こんにちは^^ (Yoo)
2016-09-11 15:21:42
地ダコは、噛めば噛むほど味がありますが
でも、確かにちょっと硬いかもしれませんね

偶然ですが、昨夜は、ちょっと贅沢して
ホタテのカルパッチョにしました。
あとでしますので、また是非いらして下さいね

私も、喜美さんのように素敵に歳を重ねて行きたいです
いつも、有難うございます
返信する

コメントを投稿