シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

♪子供から大人まで☆カレーってホントに★Good★ですね♪

2016-06-18 16:55:15 | パン
こんにちは

いつもお鍋いっぱいに作る大好きなカレー
バリエーションも意外と豊富ですよね

シーフードカレーだけじゃ勿体ない
カレーパンにして食べたいけど・・・でも、どうしてもカロリーが気になります


そこで・・・揚げないカレーパン
キーマカレーで焼きカレーパンにしました

オリーブオイルをかけて焼くので、まるで揚げ立てのカレーパンのようにこんがりきつね色です


カレーの良い香りに誘われて、つい手が出ちゃいますう~~んサクサクです


こちらも、負けてませんボリュームあり過ぎの”カレーうどん”です
お野菜たっぷりで栄養満点大満足



どうやら、お天気はまた下り坂のようです
なぜか週末になると、雨模様になりますね
奄美地方は今日梅雨明けしたようですよいいなあ~

梅雨明けが待ち遠しいですね


お立ち寄り下さりありがとうございました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の色取り (まあ)
2016-06-18 20:42:23
こんばんは~

何時も思うのですが、野菜豊富なお料理に見とれています。
揚げないカレーパン、カレーうどん、最高ですね~
食欲をそそりますよ~
夏カレー食べたくなりました。
返信する
ヤッタ~~!! (Yoo)
2016-06-19 03:43:03
こんばんは

まあさんに褒めて頂けると、嬉しくなります
有難うございます…

群馬県は、『日本一暑い街』だと聞いています
”熱中症”には、本当に気を付けて下さいね

返信する
よろしくしくお願いします (芳野星司)
2016-06-19 13:32:38
Yoo様
よろしくお願いいたします。
美味しそうで、楽しそう。自分も作ってみたいけれど、たぶん無理かな…笑
返信する
こちらこそよろしくお願い致します (Yoo)
2016-06-19 15:13:05
芳野星司さま

こんにちは♪

先程、ブログにお邪魔させて頂きましたが、「なるほど~」とか「そういう見方もあるなあ~」とか「全然気が付かなかったけど、言われてみるとそうですね~」とか・・・とにかく、私の頭で理解するのに大変苦労するのですが勉強になります

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿