神に生かされた人生!

日々の生活の中に出来事や、アフリエリトを紹介します。

仕事に対するビジョン

2016-06-29 15:28:17 | キリスト教
私は、認知症の人に接する時、80歳ごろのひとにたいしては、時代背景として戦後、まだ、6歳くらいで、食べ物にふそくしていて、いつも、おなかをすかせた世代だったこと、社会にでてからは、いまのように、先輩がやさしく教えてぃれることもなく、先輩の背中をもみて、まねして、仕事をおぼえた世代とおもいながらせっする。
女性でも、みな、働き続けた人たちだ、
新米の人が、老人保健施設にはいってきたら、「だいぶなれたね」と仕事をしているしぐさをしっかりみている。
だまっているから、なにもかんがえていないだろうなんて、思ったら、おおまちがいです。
自分のしごとに対するビジョンをしっかりもっているといいと思う。
私は、将来、地域にデーサービスをつくりたいという思いがあり、なんの仕事でも、将来役に立つんだと思っている。
 
人は多くの計画をもつ。しかし、それを導くのは主です。(聖書)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿