肺がん余命宣告されてからの日々

母が肺がんになり余命を宣告された日からぼちぼちと記して行きたいと思います。

1回忌

2013-02-27 08:51:16 | 日記

2月8日は母の命日でした。
もう一年が経ったのは信じられません。
その日は叔母と父、私の家族でお墓参りをしてきました。

その後にお食事をしに行ったのですがお食事を始めようかと思っていた時に急に
お店中に響き渡る大きな声でお経が聞こえてきました。
私たちがびっくりしていたらお店の方が一年に一度、お坊様が来て食事の前にするのだと
教えてくれました。
長い間、その声を聞きながら母にして貰ってるみたいだねと話をしながらお食事を頂きました。
なんて嬉しい奇遇なんでしょう。
清々しい気持ちになれました。

しばらくしたらお坊様達10人程が中に入ってきました。
旅支度の様な出で立ちで圧巻でした。
帰り道の空も光があふれたようでなんだかありがたい一日になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿