気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

アクアワールド水郷でピクニック

2021-11-20 | お出かけ

今日も小春日和 です。

昨日は部分月食を楽しんだ方も多かったと思います。

我が家も名古屋市科学館のオンライン部分日食を見る会をYoutubeで見ながら観察。

名古屋は雲が出て最初は見えなかったのでやきもきしました。

でも月の欠けが最大になるころから雲がきれて良かった~♪

 18:40

 19:30

生で見れて良かったです

 

この2日前の17日、小春日和に誘われてアクアワールド水郷でピクニックしてきました。

義呂池(ぎろいけ)に面した人工芝の広場でお弁当を食べます。

頭上にはアメリカフウ(モミジバフウ)

気持ちのいい空!

のんびりお弁当を食べたあとは園内一周。

鳥さんにはほとんど出会えず。

木々の紅葉を愛でて歩きました。

このあといなべ市の哲学舎という名の美術館をめざします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の伊那谷 | トップ | 哲学舎から多良峡へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事