気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

哲学舎から多良峡へ

2021-11-22 | お出かけ

今日は久しぶりの雨降り  肌寒いです。

我が家の駐車場から見る紅葉も随分進んできました。

 

先回のアクアワールド水郷でランチをしたあとの続きです。

相方がグーグルマップで見つけた哲学舎という名の美術館へ行ってみました。

いなべ市北勢町にあります。

月火休み、1~2月は休館。入館料は大人800円(1ドリンク・生チョコ付き)

なんとパターゴルフ場に挟まれていました

でも静かでのんびりしたところでした。

どこが入口かちょっと迷う・・・

ばあちゃんの布遊び 北山玲子 絵画キルト展が開かれていました。

原田泰治さんの絵を彷彿させます。

1階の様子

2階の様子 なぜかブランコがある・・・・

見終わったあとお茶を頂きました。

お手拭きが鳥さんです!

楊枝もこんな具合に葉っぱに刺されていました。

ちょっとしたことが素敵でしたね。

お茶のあとにはお庭を散策。

ヤマガラが沢山遊びに来たのに、動きが早くてやっと1枚だけ・・・

大切な人への電話

忌野清志郎訳のイマジン

綺麗なカラスウリの実。館内にもあちこちに飾られていました。

 

帰りにはお茶のテーブルにあった観葉植物をわけて下さいました。

もとはこちらの植物です。

随分前からあるのに名前がわからないんですって・・・(私達もわからない・・)

老猫ちゃんがお散歩してたり、素敵なお庭でした。

もう20年以上前って言ってらしたかな? 元は焼き肉屋さんだった建屋を改造。

お庭も自然な林になるようにと。館長さんはミュージッシャンだったとか。

こんなお庭があったらいいけど、もううちらの歳では間に合わないなぁ・・・

ちょっと不思議な美術館でした。

 

美術館のあとは以前ツルウメモドキを見つけた田切川に寄り道してみます。

今年は残念ながら実つきがよくありませんでした。

さらに多良峡に寄り道しますが、その前に絶景ポイントを見つけました。

東屋だけが道から見えた公園。トイレも閉鎖されていたけど、草はきれいに刈って

あったふしぎな場所でした

どうやらここは川原農園公園というらしいです。

 

最後の寄り道は多良峡です。

空はまだこんなに青空なのに、渓谷はすでに日陰になっていてちょっと残念でした。

つり橋を渡りましたけど、この橋は先日の大井平公園のつり橋のように揺れないので

安心です。

はい、影にて登場の我らです。

今回も沢山紅葉を楽しんだ一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアワールド水郷でピクニック | トップ | 今日のベランダ模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事