ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

楽しかったお江戸

2010-11-08 | 日記

土曜日夜9時前に帰宅。

日曜日は 朝8時から市をあげての『クリーン大作戦』・・・要するに市民総出の大掃除

そして11時からは 9月に亡くなった叔父の忌明け法要に出席と 慌ただしい一日を過ごし今やっと更新!

 

               ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

突然思い立って出かけたお江戸。

4日間ともお天気に恵まれラッキーでした(というかそれを見越して行ったんですけどね)

行きは富士山が見れるかな~・・・と期待したのですがほとんど雲に隠れてて残念!

       


お江戸では3人の男性とデートでき 幸せなひと時を過ごしました

その 『ひと時』 以外はといえば・・・『長男の母』 してました  またこれも私にとっては幸せな時間



金曜夜には とある方 に小泉さんがブッシュ大統領会食されたというお店 【権八】 に連れて行ってもらいました。

最初に 「六本木・赤坂方面のお店はいかが?」 と聞かれ

「え~っ! ダメダメ! そんなオシャレなところはワタシには無理無理! 庶民的な居酒屋にしてください!」

とお返事したところ・・・「アハハ・・居酒屋ですよ」

と言われホッとして連れて行ってもらったものの・・・・・・やっぱり居酒屋といえど オシャレなお店でした

その後2軒馴染みのお店に連れて行ってもらい 懐かしいG.Sの歌やフォークソングを聴いたりして

(少々歌っちゃったりもして)  「大人の夜」(?)を楽しみました。

しかしアルコールは控えに控え ほとんど飲んでません。  というのも・・・

夏のある飲み会で意識不明⇒救急車騒動 以来 どうしてもアルコール摂取が怖くなってしまったんです。

 

土曜はこれまた とある方 と新宿御苑でプチ撮影会  

               

               その前に近くのギャラリーで開催されてる写真展を覗いてね。

 

いつも新宿拠点で行動するのに なぜか一度も出かけたことがなかった御苑・・・念願叶いました

(以前何も知らず月曜日に出かけたの・・・そしたら休園日 見事にフラれたことがあるんです

 

  

  大勢の人々が憩う様子に「平和な日本」を感じたりして・・。

                    

                          一部 紅葉も始まってました!

 

                

夕日を浴び毅然とそびえ立つビル。            もう少し水がキレイだったらなぁ。

                

                     木陰で読書するガイジンさん。 

 

 

萎れ茶色い花が多い中で まだ頑張ってるバラ。

                              

                                   これから・・・というけなげな蕾も。

 

 

こちらも一生懸命頑張ってた女の子!  でんぐり返しがなかなかできなくて必死に挑戦!

  (カメラの設定を間違え 青が強い写真になってしまいました

 

             

                          

 

 

                

                   最後にはとうとうできました!

 

                 

                         菊花展も開催されてました。

 

                 

                       おっと! イケメンカメラマンみ~っけ!

                   きっと素晴らしいセンスで 素敵な写真撮れたんだろうなぁ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お二方 大変お世話になりました!

楽しい時間を そして美味しい食事もご馳走になりありがとうございました

 

えっ? あと一人とのデートの話がないって?

そうでしたね・・・あと一人は・・・決まってますがね・・・長男です

初日に4時間だけ 一緒に食事して買い物ができました!

それ以外は顔を合わせることなく終わってしまいましたが・・・。

次回会えるのはお正月かな?  

その時を楽しみに毎日を過ごします。

しかし・・・・・それにしてもいつまでも子離れできない母親だこと

でもね・・・・・来年の春には引っ越し・・・・・もう手出しできないと思うから今回が最後だったかも。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-11-09 16:18:48
あ~、最後の写真、なんかオヤジ臭い。それに太って見える。ちょっとダサ気。
直ちに修正する様に。

プチ撮影大会、楽しかったですね。
また機会を作ってくださいよっ。
次回のテーマは、「雪を綺麗に撮る」でいかがでしょう?
返信する
いい日旅立ち・・ (KEN-SAN)
2010-11-09 17:41:56
いい旅行でよかったですね。
リッキーさんは音楽関係の方ですか?
もう1人も音楽関係ですが。
旅に関しては僕は妻以降、本当に郊外にいる母のところが精一杯なんですよ。体力的に。
近くのLIVEには出かけていますが。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-11-09 20:56:41
今回(も?)大変お世話になりました!
おかげで楽しいひと時が過ごせ幸せ~でした。

全然オヤジ臭くないし太ってないしダサくない、とっても素敵な男性ですって
何事も自信いっぱいのパパさん、ご自分の容姿にも自信持ってくださいよ~!
らしくないですよ。

次回は「雪を綺麗に撮る」ですか!
長野か東北、いっそのこと北海道でも行きます?
テーマを決めて撮る、っていうのもなかなかいいアイデアね
ぜひぜひ実現しましょ!
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-11-09 21:07:42
観光とか見学とか、ほとんどどこへも行かなかったから旅行といえるかどうか…。
でも非日常を味わえたことは嬉しかったですね

Rickeyさんとは「ハナのニッパチ」同士で話が合うんです
マルチ人間で何事にも秀でていろいろアドバイスをいただいて勉強させてもらってます。
メタボも名古屋や東京で数回、一緒に会ってるんですよ

KEN-SAN旅に出られないんなら…そのうち西に向かって遊びに行きますね!
返信する
お帰りなさいませ~っ! (dove-2)
2010-11-10 10:02:28
パパさんとのデート楽しかったようで何よりです。
パパさんちで拝見したヨッコさん画像…以前の息子さんとの画像でも美しい方だと思っていましたが、今回、とても溌剌と若々しい御姿に再度びっくり…。
御年より10歳以上は若く拝見しましたよ。

返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2010-11-10 18:33:15
パパさんのお人柄でしょうね…楽しかったですよ
とってもいい人! お会いすればBlogでも人気があることが納得できます
でなければ何度もお会いすることはないと思います。

実年齢より10歳以上は若い…とっても嬉しいお言葉ですが、機会あれば正面からの実物を見てください。
大きな勘違いに気付かれることでしょう
しわくちゃ&シミだらけのおばあちゃんだがね

doveさん「まだ未定だけれど2月に東京へ行くかも?」
ということですが、その時はぜひご一緒したいですねぇ!

返信する
Unknown (kay )
2010-11-16 03:19:23
きゃっ、ヨッコお姉さまったらデートしかも3人の男性と。。。。
はぁ、私なんぞそんな事出来ない外人だんな。(笑)
常に一緒だから無理~。
今度、私も最初のあの方にヨッコさんが行ったお店へ連れて行ってもらう~!
あの方に宜しく伝えておいてね。(笑)
ヨッコさん、写真撮る視点が本当にステキ~!
ヨッコさんの写真展待ってまーっす。

返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2010-11-18 12:52:43
あのお方と一緒のときはkayさんのお話で盛り上がってたの。
クシャミ出なかった?
素敵なあのお方とkayさん、とってもお似合いだと思うよ!
ぜひぜひデートしてね
 (オジャマ虫で後ろくっついて歩こうかな

写真褒めていただきお恥ずかしい限り
全くセンスなくてね…
記録写真でいいかな、と思ってるの。

返信する
しあわせですねっ! (peromama)
2010-11-19 19:57:27
モテモテで幸せでしたね。

今度は私も会いたいです

別れるときに、また泣いちゃうかもです
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2010-11-19 20:46:44
ウフッ! 楽しかったですよ~

連絡するのが遅かった…いつも間際まで予定が決まらなくて
次回は早めにします!
しょっちゅう会って「まったね~!」って笑ってするためにもね!
返信する

コメントを投稿