ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

最後の舞台

2010-04-20 | 日記

劇団ZAPPA公演では 過去に

【風2】 【花】 【猿】 と3回客演させていただいたです。

が・・・

今回の 【鬼】 を最後に はすべての舞台から降ります。

Blogを通じて応援してくださった皆様

ありがとうございました。

 

は にはなれなかった・・・。

実力がなかったのでしょう。 

バイトをかけ持ちして 生活費を稼ぎ

日々精進のため レッスンや稽古を繰り返してた。

 

「40歳過ぎても独身で バイトをしながら役者を続けてる仲間をみて 考えてしまう・・・」

 昨年夏 父親(=メタボ)に相談したそうな。

(ワタシは入院中で何も知らず・・・)

「結婚を考えてる彼女もいる。」

(このことは知ってる!)

いつまでも夢を持ち それに向かって突き進んでいくのも素晴らしいことと思う。

しかし 役者で結婚生活を維持していくことは難しい。

現実は厳しい。。。

 

役者断念・・・長男自身が決めたこと。

これから先 何をしたいのか 何が出来るのか・・・

黙って見守っていこうと思います。

 

とりあえずは 5月4日まで 体調を崩さず 悔いのないよう 精一杯演じて欲しい!

多くの人々に感動を与えてくれるであろう 【鬼 ONI】  

『久吉』 (・・役柄) ガンバ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長女@東京は・・ (KEN-SAN)
2010-04-20 23:12:10
「スタジオライフ」という敢えてメジャー志向のない男児だけの劇団にハマってました。関西講演に追っかけ帰宅でした。今は??ですが。
『久吉』 (・・役柄) ガンバ!と僕も言いたいです。僕も小説で生きていくために詩と評論を書いて図書館の仕事を続けてました。結局詩に憑かれてしまいましたが。30代は仕事があるのにAM5時まで書いていたりしましたが・・。世の中厳しいですね。当然ですが。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-04-21 06:43:15
東京には小劇団がいくつあるんでしょうね。
長男も劇団の旗揚げ公演にいくつか参加してますが、その後の劇団活動はわかりません。
みんなみんなメジャーになりたい!と頑張っていることでしょう。
現在大なり小なり活躍してる方々は、ほんの氷山の一角…
役者の世界だけでなく、今はどんな世界でも厳しいかと思いますね。

なんらかの形でまた続けられる機会があればいいかと願ってます、KEN-SANのように…。
どんな状態でも好きなことを続ける…素晴らしい生き方だと思います。
返信する

コメントを投稿