ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

「ほにゃらら」 ばかりで?

2008-10-06 | 病気

 

ん? 呼ばれた? 先生がこちらを見てる。

あぁ、やっと順番がきたんか・・・診察室に入る。


完全に眠りに入ってましたね(苦笑)


はい・・・


さてと・・・どうでしたか?


もう最悪なことばかり起こって・・・ぎっくり腰になって、数日後には風邪ひいて熱出し・・・

のいる、東京へ行けば行ったで「子離れ出来てない」って、母や姉はじめ、みんなに叩かれ・・・

これからは、そぉ~っと見て、そぉ~っと帰ってこなきゃいけないのかな、と思うと寂しくて・・・

それに加え、「ほにゃらら」が「ほにゃらら」する、って言うもんだから・・・もう落ち込んじゃって。

どうにも納得できなくて・・・取られちゃうんですよ~!

今、自分の心のバランス取るのに必死なんです、またどん底に陥りそうで・・・


「ほにゃらら」さんが「ほにゃらら」するのはいつです?


来年の○月△日・・・まだずいぶんあるからそれまでに「ほにゃらら」するかもしれないけど。


そうですね。 


えっ? 先生まで「ほにゃらら」すると思われます?


いや・・・いやね、今の社会一般の傾向を考えると・・・ですよ


そうですよね・・・そうなんですよね・・・ だから誰にも言ってないんですけど。


言う必要はないんじゃないですか?

納得いくことを探してみるといいですよ。 一つでも二つでも・・・

そうすれば少しは気が休まるんじゃないかな?


その他にも ほにゃらら」よりいいじゃないですか。 「ほにゃらら」だったら逆にまたこれ心配ですって。

といろいろお話してくれたけど・・・み~んなアタマでは解ってるんですって!

心が解ってないんです!

 
あぁ~こんな状態でずっと過ごすなんて耐えられない・・・


何しろ一番初めの発症のきっかけがさんの「ほにゃらら」だったから、ちょっと気をつけなきゃいけないね。

 

4週間に一度の通院にしてもらったばかりなのに、次回は2週間後になってしまった

しかも一種類、半分にしてた薬が元通りの量に・・・

ワタシの心の拠り所 『よろず相談所』 に近い、K先生とのお付き合い・・・いつまで続くのか。


誰かと一緒に楽しいことをしてればその時は忘れていられる。

でも一人になると考え込んでしまう・・・。

ありがた迷惑な 『秋の夜長』 なのよね。

 

  

  ※ 勝手言いますが 「ほにゃらら」 については訊ねられてもノーコメントですのでごめんなさい

     お話できる時がきたらUPさせていただきます。 (忘れた頃になると思いますが・・・)

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい問題ですね。 (KA-SAN)
2008-10-06 21:53:18
国語の問題で「ほにゃらら」に適当な言葉を入れて正しい文章にしなさい。って感じ。全然、わかりません。解答を待つこととします。

ヨッコ姉さん、お大事にね。
無理しちゃだめだよ。
返信する
了解~! (qld)
2008-10-07 05:18:50
ほにゃらら してほにゃらら すれば
ほにゃららになるからほにゃららよ!
返信する
秋の夜中 (kay)
2008-10-07 08:47:11
良いな~
ヨッコさん今の私の心境なの、許してね。
遊びに来ない間に色々なことがあったのね!
でも楽しいイベントがもう時期だがな。
 
返信する
ほにゃらには触れずに (KEN-SAN)
2008-10-07 12:31:54
最近上京してご子息の舞台を観劇とか
早すぎる・・、とかご多忙でしたよね。
「でも」この記事の文体は・・とは感じます。
返信する
ヨッコさん (仕掛人)
2008-10-07 21:55:35
自分の夢に向かって頑張っているさん応援するのは母親として当然のことです。

何にも出来ないけど無理しないで下さい。


返信する
子離れ (peromama)
2008-10-07 23:13:51
ほにゃららは、ほにゃららの、専門家に、ほにゃららして、さーて、子離れは、以外とだれもできていないよ。もちろん私も。
返信する
Unknown (KA-SANへ)
2008-10-07 23:14:53
「ほにゃらら」な内容で
「ほにゃらら」がちょっと「ほにゃらら」のようです…

「ほにゃらら」の時もあるから大丈夫ですよ~! ありがと
返信する
KA-SANへ② (ヨッコ)
2008-10-07 23:17:06
ありゃ…やっぱりアタマも「ほにゃらら」だわ…
お返事の仕方「ほにゃらら」しちゃったよ
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2008-10-07 23:20:36
うん、わかった…

「ほにゃらら」して「ほにゃらら」してみるよ!
そうすれば「ほにゃらら」になって「ほにゃらら」になれるんだよね?
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2008-10-07 23:26:00
「秋の夜中」じゃなくて…「秋の夜長」ね

kayさんは今、一日24時間じゃ足りないでしょ?
『下手な考え休むに似たり』
近くだったらお手伝いに行けるのに…。
そしたら「ほにゃらら」なこと「ほにゃらら」しなくてもすむのにな。
返信する

コメントを投稿