ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

お江戸報告 パート1

2010-04-30 | 日記

ここ数日 グダグダ~としてたら もう4月も終わり。

そして週末・・・またお江戸へ行ける! ウフフ・・・嬉しいなぁ!

 

そうそう! 先週 姉とお江戸へ行った記事をUPしてなかった

簡単にチラ~っとね。

一日目・・・ここへ行って 赤パンツ 10枚買ったよ なんせ60前後の友人が多くてね。

       以前からプレゼントしたいなぁ って思ってたの。 お笑いでね

                

        こんなおせんべいもあって 笑っちゃた 買わなかったけど…。

       夜は今回お江戸行きメインの  を観に 東京芸術劇場へ。

 

二日目・・・雨が降って風も吹いてさむ~~い一日。

       舞浜へ行き ディズニーランドのゲートを目の前にしても入場せず イクスピアリでブラブラ。

       お目当ては シルク・ドゥ・ソレイユ。「ZED」  だったんだけど休演日

       事前に調べていかなかったのよねぇ  

       で・・・ウインドウショッピング・・・のつもりが・・・結構買ってしまった 

       夜はまた 【鬼 ONI】 を観に。 この日は 碧組 (一日目は紅組)

三日目・・・やっぱり また雨 予報でわかっちゃぁいたけど。

       六本木 森ビル 52階で 本物の絵画に触れ お次はアメ横へ。

         

                      
                             お兄さんしっかりカメラ目線!

         はい ここでもお買い物  姉に言わせると・・・

        あんたねぇ お店の人と目合わせちゃいかんて! なんでもフラフラと買っちゃうんだから

        いやね・・・(言い訳を必死に考えるワタシ) 明日キャンピングのお仲間さんちへ行くでしょ?

        持って行こうかなぁ・・・と思って。

     お買い上げは 『まぐろのトロ&中トロ』 『お菓子』 『甘栗』 『おつまみ』  それらを入れる『バッグ』

  

      だって お菓子これで1000円だもん! おつまみもこれで1000円だもん!

      甘栗は 4つ1000円! まぐろは2000円!(元値は7000円越してけど怪しい値段だね)

 

          しかし・・・のせられてというか雰囲気でいろいろ買ってしまった自分が怖い・・・反省。

          

そんなわけで 姉にぼろんくそんに言われ たくさんの荷物を持って帰ってきました。。。

でもさ・・・巣鴨も桃も桃のうち・・・じゃなかった・・・

巣鴨もボストン美術館展もアメ横も ぜ~~んぶ姉のリクエストだったんだけどねぇ。

  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2010-04-30 12:47:20
な~んだ、ヨッコさん目と鼻の先まで来てたんだ!
イクスピアリなんて、すぐそこなのに・・残念!

またの機会にお越しください。

アメ横の買い物をみると、順調に回復してるようですね。 ひと安心どす。
返信する
アメ横 (kay )
2010-04-30 15:18:56
安い! アメ横楽しそうだね~。
きっと私もヨッコさんのお姉さんに怒られるタイプ。
母親にバカのように買うなと言われてます。(笑)
世間では、これを大人買いと言うとか・・・。
ヨッコさんも赤いパンツ自分の分しっかり買った?

返信する
 (misuna)
2010-05-01 10:37:54
ヨッコさん☆
お久しぶりです♪
お元気そうなご様子!何よりです^^

私もなんとか元気で生きてます

ゼヒゼヒ関西方面へも足を伸ばしてくださいね
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2010-05-01 17:03:45
そうなのよ、すぐそばまで行ったの!
でもRickeyさんはお仕事で、そこにはいらっしゃらなかったでしょ?
アタマん中はRickeyさんの近く、Rickeyさんの近く…ってエンドレスでした

ありがとうございます、おかげさまで元気になりました
たまに気分がすぐれず、寝込んでしまうこともあるけどね
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2010-05-01 17:22:18
ねっ!安いでしょ?
でも教訓が一つ…生物は買わないほうがいいかと。
まぐろはハズレでした~!

そっか「大人買い」ね! いいこと聞いちゃった!
ワタシしっかり大人だわ

「赤パンツ」ワタシの分もしっかり買ったよ!
メタボのも買ったけど「こんなドハデなやつ、いつはくんやぁ」って言ってたよ…。
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2010-05-01 17:30:00
お久しぶり~! コメントありがと!

はい!おかげさまで元気になりましたよん
そして…6キロ太りました アハハ…フゥ~。。

misunaさんは相変わらずお仕事三昧?
あっ!間違えた 三昧?

東ばっかり行くことが多いけど、今度は西行きも計画しなくっちゃね
で行きますよ~!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-05-02 07:14:47
アメ横、うちからも比較的近くなのにぃ~。
アメ横のお菓子はお買い得ですよ。買って正解。
でも、まぐろは???
おおトロと称されるマグロ、どう食べても赤身なんですよね~!!

いよいよ今日ですね。
姉さんが赤パンツイッチョウで待ってたら、シカトさせてください。 
返信する
遅く来ましたが・・ (KEN-SAN)
2010-05-04 22:02:16
元気に買い物、いいじゃないですか。
僕の巣鴨4ケ月は、白山通り側へ約15分。
勿論「刺抜き地蔵」も何度か・・。
気さくな街ですよね。
夜の公園は結構悪ガキがいたけど・・。
送るほどの買い物ですね。自宅にですよ。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-05-06 10:29:10
お返事遅くなりました

おおトロ…赤身ならまだしも味もなかったよ~
何とかして食べよう!とみんなで工夫…結果キムチやネギと炒めて食べました!
もう二度と買わん!!

2日はありがとうございました! 楽しかった~
ワタシ、ちゃんと服着ててシカトされず良かったわ!
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-05-06 10:36:25
巣鴨…銀座とか六本木などよりう~んと好き!
田舎モノが行っても何だかホッとする街でした。
  (年齢的に合ってるかも

「安物買いの銭失い」もあったけれど、お買い得もあったから満足
何よりストレス発散になっていい気分になれましたね。
返信する

コメントを投稿