ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

江戸の次は信州

2010-04-24 | 日記

昨夜 お江戸から尾張に帰って参りました!

 

劇団ZAPPA 【鬼 ONI】 最高に素晴らしいお芝居

何といっても出演者の数が 過去最高!

芝居後に挨拶のため 舞台上でズラリと並んだ役者さんたちの姿・・・「おおぉ~こんなにもいたのね!」

 

舞台狭しと暴れ回る殺陣は圧巻!

ちなみには 出演メインの『紅組』では蘭方医の役ですが

21日観劇後にから 『碧組』では薩摩藩士 (長州藩士かも) の役と聞いて

の殺陣姿が観たい! また姉も 「観たい!」

意見が一致し 翌日22日の夜 予定外でしたが 碧組も観ました。

(過去3回の公演でも ワタシは必ず両組観るんですけどね)

相当の母バカですが やっぱり刀を持って暴れまわるの姿が一番好き!

 

お江戸滞在の間 あっちやこっちといろいろ行ったけれど また後日にUP。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日・明日と一泊でまた出かけま~す!

今度はね キャンピングの長老仲間 3夫婦で長野へ。

仲良しの一組さんが 現役を退いたら晴耕雨読の生活がしたい! って長野に家を建てちゃったの。

(生活をしてるのはご主人だけで 奥様は今まで通り名古屋に住んでる

そのお宅に遊びに行くの

 

なかなかハードなスケジュール 元気でしょ?

エヘヘ・・・『遊び』 に出かけるのはもう完璧

 

【赤パンツ】 にコメントいただいた皆様

お返事は信州から帰ってからお返事させていただきますね。

ごめんなさい!

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動するのはいい事です・・ (KEN-SAN)
2010-04-24 09:49:11
ご子息の舞台も一区切りですね。
信州、いいですね。
暖かいともっといいですね。
でも自然を満喫できそうですね。
講演のポスター、長女が欲しがりますよ。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-26 13:53:19
姉さんがバリバリ元気で良かったです。
でも、後半のお江戸滞在分の体力は残しといてくださいよっ。
2日、かなり飲みっぷりの凄いメンバーを揃えておきましたから。
返信する
遊びながら (maki)
2010-04-27 07:18:19
あそびながら、病気がよくなると思うから、

人間は自然と友達や家族と触れ合いながら、

美味しいものや自然の緑や花」をみて

こころを休めたり、お芝居や映画で楽しい時間を過ごすことも心を癒してくれますよ!(^^)
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-04-27 19:25:48
いつもコメントありがとうございます。

の舞台は5月4日が楽日で
今のところ2日・4日とまた観る予定です

信州は寒かったですよ。
南アルプス・中央アルプスと雪をいただいた山々を見て、心が穏やかになりました。
自然に囲まれての生活はいいですね!
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-04-27 19:39:01
調子こいて遊び回り少々疲れました…。
結果昨日・今日と充電日。
2日はまた元気いっぱいでお会いしたいと思ってます!
少しだけど最近ビールも飲めるようになったの
ウーロンでも酔っ払ってる?と聞かれるほどだから、お酒がいっぱいはいったらどうなるかしら?
これ以上醜態さらさないよう気をつけなきゃ
返信する
makiさんへ (ヨッコ)
2010-04-27 19:44:17
いやぁ~makiさん、やっとかめ!です。
お元気ですか?
コメントありがとうございます。

makiさんのおっしゃる通りですよね。
家族・友人との交わりで、また遊びや自然に触れることでジワジワと元気を回復してます
食べ物も美味しくて美味しくて
もう『おじや』だけでは物足りませんね(苦笑)
返信する

コメントを投稿