ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

ババ 掃除を頑張る

2010-10-08 | 日記

昨日も今日も雲一つない爽やかな秋晴れ!

あの狂ったような酷暑も今ではウソか幻だったのか・・・と思えるほど。



日曜日に次男夫婦が泊まりに来るって! 

『孫』連れは初めて!

昨日はお布団を干した。

今日は部屋の掃除・・・雑巾がけもしないかん!

最近寝るのが趣味と化してるババ・・・えらいこっちゃ!



そのうえメタボまで 今日一泊で外泊予定だったのを 急きょ日曜日に変更。

布団干しも部屋の掃除も増えてしまったがね。

日曜日の晩御飯・・・4人分!

さ~て献立を考えないかん! 料理を忘れたババ・・・果たして手際よく作れるかも問題。

それに分量もわっからへん。

いいか・・・お嫁ちゃんに手伝ってもらえば何とかなるか。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかになりそうね! (よいこ)
2010-10-08 14:01:46
秋晴れですね~~布団干しには最適!!

賑やかな休日だね~~

我が家は明日は子供のライブ、あさってはお神輿&バーベキューですよ~~。

お互いがんばろ~~!
返信する
本日は下り坂・・ (KEN-SAN)
2010-10-08 16:25:14
神戸は本日PMから下り坂、夜~明日と雨のようです。昨日布団は干しました。
食事4人分、量は適度でいいですよ。足りないなら足せるものを用意しておけばいいですよ。
鉄板焼きなら野菜とお肉です。余ればお肉は冷凍にして・・。
>「どうにかなるさ」でいきましょう。みんなそうやって生きてるんですから。
返信する
 (misuna)
2010-10-09 17:07:21
お久しぶりです
嬉しい日曜日になりそうですね献立はきまりましたか?
秋の味覚日曜日に間に合うように送ればよかった
お孫ちゃんのお写真アップして下さいね

私は今から、直太朗さんに会ってきますね
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-10-11 06:32:24
今頃はお孫ちゃんの顔を見ながら、ニコニコ皺を増やされているのでしょうか?!
それとも鬼婆と化し、お嫁ちゃんを顎で使っているのでしょうか?
どちらにしても、楽しい休日となり良かったです。
昼寝は皆さんが帰られた後、思う存分に!!
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2010-10-11 22:23:39
はい! とっても賑やかで笑い声が絶えなかったよ
久しぶりに家事を頑張ることができ、また笑顔、笑顔で過ごせハッピーだったわ

息子さんのライブはいかがでした?
日にちが違ってれば聴きに行きたかったなぁ。
ついでにサインいただいたりして
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-10-11 22:28:31
今日も暑いくらいの(昼間クーラー入れたほど)一日でした。

メタボはホットプレートでステーキや野菜焼きが良かったようですが…
また次男は「家で食べるの?作れるの?」と心配してくれましたが、
なんとか以前作ってたような献立ですませました。

KEN-SANがおっしゃる通り、どうにかなりました。
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2010-10-11 22:41:01
わぁ~! お久しぶり コメントありがと!
お元気そうで良かった!

今頃は「丹波の栗」? 栗ごはんも良かったかなぁ
「丹波の黒枝豆」の味が衝撃的で(美味すぎ!)未だにメタボとの会話に出てくるくらい!

相変わらず直太朗さんですか?
いいなぁ…夢中になれる人がいて…しっかり声援送れました?

孫の写真…恥ずかしげもなく先ほどUPしちゃいました。
可愛いと思うのは身内だけ、とわかっちゃいるけどね
ちなみに「おばあちゃん」の実感はまだないんですよ。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-10-11 22:48:31
朝早い時間のコメントありがと!
え~と…その時間はまだ寝てましたよん。

出た~! 「皺」 最近その言葉多くない?
ええ~、ええ~はっきりくっきりの「皺」が増えてきましたとも
また痩せちゃったからねぇ。 あぁ~太りたいわぁ(「太る」はパパさんにとって禁句だったかしら?)

昼寝は出来なかった…「主婦」の真似してると何かと忙しくてね
返信する

コメントを投稿