ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

何とか腐らずに・・・

2011-01-31 | 病気

1月19日よりず~~っと予定がなく 【腐るかも?】 を記事にしました。

何とか腐らずに今日を迎えることができました!

まっ 予定になかったお買いものや行ったりもしたからでしょうけど。

 

今日は午前中病院 午後からは写真の講座がありまして 夕方はjijiのところへと行き もう眠た~い(ただ今の時間20時)

病院では(前回は2週間前)・・・

 

   どうでしたか?

   もうデコボコもなく真ったいらで平々凡々の毎日でした。

   ヨッコさんの場合はそれが一番いい状態。  絶対ジェットコースターに乗らないようにね

   アハッ!  でもね・・正直・・ほんと正直に言って物足りないんですけど・・バカみたいな毎日で・・。

   物足りない状態が一番ベストなんですよ。

   ・・・・・はい・・頑張らないよう努力します。

 

昨年10月までは 全く気が合わなくて&ろくに話も聞いてくれなくて&信頼できない男性医師。 

これじゃあダメだ・・気分悪くなるばかり。 通院日がくると気が重くて重くて

で・・・

患者にすごく評判のいい医師に 昨年11月より無理やり変えてもらったのです。

すごく頭脳明晰&話はちゃんと聞いてくれる&些細なこともちゃんと覚えててくれるなど それはそれは素晴らしい医師

おまけに同性からみてもメッチャきれい・・というか可愛い女性医師

薬が変わったこともあるのか 一気に調子良くなり 気分悪い時に飲む薬もほとんど飲まずに毎日を過ごせるようになったのです

しかし!  今日待合室に一枚の張り紙が・・『◯◯医師は3月31日をもって退職します』   え~っ! 

 

   先生・・張り紙見たんですけど・・どちらへ行かれるんですか? できることなら『追っかけ』したいんですけど。

   九州なんですよ~。  主人がそちらでの仕事になったんですぅ。

   うわっ!・・・・・・そりゃ無理だわ

   

でもね もう大丈夫な気がする!

いつまで薬を飲まなきゃいけないのかわからないけど もう大きく崩れることはない・・・・・・と思う。

今の暮らし・・・ちと物足りないけど こんなペースで日々穏やかに そして楽しいことを考えて暮らしていけば

そして自分の気持ちに逆らわないように ごく自然に暮らしていけば 大丈夫 だと思うのです。

 

 

   


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい文章・・・ (KEN-SAN)
2011-01-31 22:53:08
ヨッコさん、こんばんは。ジェット・コースターでの死なんて最悪ですよね。
医者が変わったとか、細かいことは知らなかったけど、どんな時もここに来て、記事を読んで暗い気持ちになったことはないんですよ。
ユーモアのセンスは抜群ですよ。暗くなったことはない~これは本当なんです。なぜかを考えても言葉に出来ないですが。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-02-01 02:16:20
ちょっと贅沢な事を言わしてもらえるなら、少し平坦な生活した~い。
特に今の生活ハチャメチャ!!アドレナリン吹きまくり状態。
このパワー、姉さんにぶつけちゃいますから、東京に遊びに来てね。

返信する
Unknown (hana)
2011-02-01 11:11:59
私は平穏なまったりとした日々が好き
窓から差してくる日の光を浴びながらボーっとしてると幸せ感じますよ
冬はこんな日が続いてるので・・・体重が
でも健康で動けるのが一番です
その事に感謝しながら生活すれば大丈夫ですよ~~~


返信する
ご無沙汰です。 (仕掛人)
2011-02-01 19:03:36
私も可愛い女性医師に会ってみたいです^^

平穏無事な毎日が一番ですよ
返信する
Unknown (kay)
2011-02-01 21:54:38
ヨッコさん、サザエさんだって滅多に遠出のお出かけしてないよ。(笑)
私 イタリア版サザエさんやってまーっす。(爆)野良猫じゃなくて毎日わんこ追っかけまわしてますわ~。

ヨッコさん、ヨッコさんのBF(苦笑)あの方も九州へ。。。
返信する
平和な毎日。 (よいこ)
2011-02-02 12:06:40
調子よさそうじゃないですか~~チト足りない位が一番ですよ・・・きっとね。

前の担当医師、今の義理の母の担当医師と一緒。
何だか信頼できない人でね・・・肝心な母が一番嫌ってるもんだから・・・
そんな人に「ガンです!!」なんて言われるものだから、よけいに認めたくないよ・・・。

医者の変更の極意を教えてたもれ~~~。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2011-02-02 18:27:51
この日の前日、東京でコースターから男性が落ち亡くなったことを後で知り
ちょっと不謹慎だったと思います。
医師の言わんとすることは「上がったり下がったりが良くない」ってことなんですけど。

明るい文章・ユーモアのセンスうんぬんと言ってくださりありがとうございます!
お恥ずかしい限りです
あったこと・思ったことをずらずらと綴ってるだけなので。
ほんと言うとblogに綴らない深刻なこともあったんですよ。
ワタシにとっては深刻なことも、何だかみんな笑い話になっちゃうみたいで(苦笑)
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2011-02-02 18:35:02
パパさん、ほんと忙しそうね
いつ仕事してるのかなぁ…って思ってるよ。
何事も一生懸命でそのエネルギーはどこから?
やっぱり『命の水』(ビールともいうらしい)飲んでるから?

パパさんのパワーぶつけられたら…倒れるな、きっと
ほどほどにお相手してくださいませ!
返信する
Unknown (dove-2)
2011-02-02 18:43:29
少しずつ医者離れの自信がついてきたのは良いことではありませんか。
この調子でゆるゆると…。
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2011-02-02 18:44:20
寒さ厳しい雪深い地?からコメントありがと

ワンコと一緒に寝たり、陽の当たるところで読書したりとか、のんびりまったりするのはワタシも大好き!
でもねぇ…毎日そんな生活してると時間に追われることもなく、緊張感もなく『ボケ』てしまいそうなのよ
ふと怖くなるのよね。

以前はhanaさんにも迷惑かけちゃったもんね
まったり過ごせるようになったことに感謝しなくちゃね! 
返信する

コメントを投稿