ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

良妻には程遠い・・・

2007-05-14 | 日記

 

 一通のメール

 


爆睡して目覚めた時間は・・・なんと9時45分  


        おはよう! 娘達は散歩ご飯済んでます。
        今夜は会食なので晩飯は不要です。


旅行で疲れてるだろう と思ってワタシを起こさないで出勤した メタボ。

しかも娘達の散歩までして・・・

☆昨夜は疲れを感ずることもなく、晩御飯が作れた
    (ねぇ、何か食べにいかない?・・・いつもだったら外食)

旅行の話を聞いてくれた
    (まぁええわ、楽しかったんなら・・・いつもは聞いてくれない)

☆パソコンに落とした写真のスライドショーも見てくれた
    (こんなことは滅多にない!)

嬉しかった

そして今朝の気遣い・・・

メタボにはアタマが上がらない。

これからは 『水戸黄門様の印籠』 を見せられた時のように、

ははぁ  ではないけれど、

メタボにとって 『良き妻』 になれるよう心がけたい

 

『良き妻』 だけではなく 『人』 として どうしたら相手が喜ぶか・・・

それだけを忘れず過ごしていきたい

相手が嬉しい顔を見せてくれたら


ワタシも嬉しいから  幸せを感じるから

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま! (よいこ)
2007-05-14 13:03:09
良いメタボをおもちで、羨ましい・・。
うちのメタボも優しいしんだよ、でもそれを素直に
ありがとう と言えないだめな妻。
でもね、いつか二人っきりになったら、ヨッコ夫婦
のようになれるように努力しなかんね。
弱音機はギィ~ギィ~って近所にうるさいかなって思って、ネットで発見しました。今は鉛筆はさんで、蚊の鳴くような音で深夜に練習してます。鉛筆でいいか。そうそう、練習あるのみ、今週一ヶ月ぶりにレッスンです・・・・・。がんばろ。
返信する
ショ~ック! (よいこ)
2007-05-14 13:46:24
20日のコンサートのチケット、10日も前に売り切れだって~、芸文のチケットもピアは売り切れだったしね
あ~やっちゃった!恐るべしショウショウ様。
でも嬉しい悲鳴だね~。

6月3日にかけるぞ!!そのチケットは予約済みです。


返信する
 (すず)
2007-05-14 17:10:56
こんなに優しいメールを旦那様から受け取ると、旅疲れも吹っ飛んでしまったのでしょうね?
良妻には程遠い・・・だなんて、
何をおっしゃいますか!
些細な?優しさに気付けない人が多いです、ウチの身内には・・・。

遠慮が無い分、我がままになる親戚一同に疲れを感じる事もありますが、ヨッコさんのお話を聞けて良かったです。
返信する
 (misuna)
2007-05-14 18:21:59
ヨッコさん♪ほんと幸せだね

私もね、、友人の中には、ちょっと家を開けるのにも四苦八苦している人もいる、、そんな事思うといつも自分は

恵まれているから感謝しないと・・・思います

でもね、、今日は夕飯いりませんっていうメールがくるとちょっといや、かなり嬉しかったりなんかして・・・
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2007-05-14 19:49:24
二つまとめてお返事で~す!

目指せヨッコ夫婦! なんちゃって
メタボ自身は果たして幸せかどうか…
ホントのところはわからないけど、ワタシは幸せ者に間違いなし

鉛筆、っていう手もあったね!
でもどちらにせよ小さい音じゃつまんないよねぇ。
近所迷惑だけどとりあえず窓締め切り練習してます。

チケット完売すごいね 当日券はないのかしら・・・
6月3日はⅠ郡だね? 楽しみだね
レッスン頑張ってください
返信する
すずさんへ (ヨッコ)
2007-05-14 19:56:50
朝は申し訳ない思いでいっぱいでしたね…
けれど…お昼寝までしちゃったよ~

すずさんの優しさに気付く人が少なくても、がっかりしないで続けようよ!
見返り?を期待してるわけじゃないんだもん…
返信する
ラブラブですね (KA-SAN・弟)
2007-05-14 20:01:02
ヨッコ姉さん、ごちそうさま。やさしいご主人で。離したらあかんよ。ちゃんと赤い糸で結んどかんと。
幸せ半分ください。
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2007-05-14 20:03:47
うん! 幸せだよ~ 
misunaさんと同じくらい恵まれてると思うよ

夕飯要らない…確かに
ウチはあやふやな時も多いから、ハッキリわかってる日は嬉しいね
返信する
KA-SAN弟さんへ (ヨッコ)
2007-05-14 20:09:59
のろけたわけじゃないんだけどね
ワタシは離さないけど、メタボがブチッ!と糸切っちゃったらどうしよう

弟よ、義兄を見習う? 
奥様大喜び→奥様優しくなる→KA-SAN居心地よくなる→幸せ!
返信する
楽しかったみたいね。 (るいこ)
2007-05-14 21:01:20
良かったよ~姉さん。
メタボさんも優しくて、羨ましい。
又行けるといいね~。
私も、さぁ~遊びますよ~。
週末は家族でテニス。
その前にお友達と...
そして来週は温泉。
ヨッコさん、人生楽しく行こうね。
私も一人旅したいなぁ~。
返信する

コメントを投稿