ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

「プリンセスミミ」 誕生!

2008-05-20 | ワンコ

 

昨日、正式にヨッコ家から姉夫婦の家に 『戸籍』 を移しました。

5月13日夕方からず~~っと行ったっきり。

もうすっかり慣れて、100%の愛情をもらい幸せな暮らしをしてる様子。

名前もね、通称 『ミミ』 正式な名前は 『○○プリンセスミミ』 なんだと

でもって 義兄&姉は 『パパ&ママ』 なんだと

育ての親のメタボ&ヨッコは 『父さん&母さん』 なんだと

もうデレデレで見ちゃおれん。。。

子どもが授からなかった姉夫婦・・・初めて使う言葉にテレながらも嬉しそう

 

    『ママ』の優しい言葉にウットリ・・・                                              

                             

                           『パパ』の行動ももちろん気になる・・・

   

 『お母さん』に抱っこされ・・・「ママ、許して、母さんも好きなの」 と思ったかどうか・・・                              

  images images images images

 “牛のひづめ” も一緒に引越し・・・ただ今夢中です(写真クリックで大きくなります)

           

                 幸せだね

今回まん丸オメメの 『プリンセスミミ』 の写真が撮れなくて残念!


即、甘えるようになったモモ&静かに安心してお昼寝できるナナ。

みぃ~~~んなまぁ~~~るく収まりめでたしめでたし


でも・・・なぜか昨日はUPできなかったんだ。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれ、やれ (KA-SAN)
2008-05-20 22:40:35
ミミちゃん移籍問題も一見落着ですか。
みんなで、幸せ。
これでよかったかもね。
次は、二人、いや、二匹の結婚問題も近いな。
そんなの親が許さんかな?
返信する
Unknown (Rickey)
2008-05-21 00:38:47
いや~っ!可愛いね。
新しいパパ&ママが決まってよかったですね。
一安心。
返信する
プリンセス(^^) (kay)
2008-05-21 07:24:49
新しいママとパパさん 大喜びだね。
プリンセス ミミちゃんがいなくなって
モモちゃん、ナナちゃんは、寂しがってない?
それは。ヨッコさんかな? なんちゃって。
ミミちゃん プリンセスぶりがこれからも
楽しみだね!
返信する
良かったね! (よいこ)
2008-05-21 11:18:58
プリンセスミミちゃん!!嬉しそうですね。
ヨッコさんとも頻繁に会えそうだし、いいね。

箱入り娘になるのね~~。

もし、赤ちゃんうみたくなったら、お婿さん候補1番は、ロック王子をよろしく!!ってお伝えください。

ひずめが役にたってるね、最近198円のを見つけて買ったらね、どうも厚みがないからかな?2センチくらいのとんがったまま食べちゃっててね、ウンチで見つけてびっくりしました。腸のなかで刺さったら大変じゃないよね、
ミミちゃんも気おつけてあげてね。

お姉さんちの様子が目に浮かぶようです・・・・、しばらくはプリンセスの為にまわってくね~~~。
返信する
ミミちゃん~~ (仕掛人)
2008-05-21 22:26:31
お姉さん夫婦に可愛がれてよかったですね!!

ヨッコさん寂しいですが娘さん無事嫁ぐこと出来て何よりでした。

子を思う親の心境でポッカリ胸が空いたと思いますが・・・近くにいるのでいつでも会えるよ

返信する
やってしまう? (qld)
2008-05-22 05:09:32
これを付けてやってしまうの?
これはとっておけばいいのに!

プリンセス

プリンセスヨッコ!
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2008-05-22 08:22:17
そう…やっと正式に決まったよ。
狂犬病の注射を打つために一緒に病院へ行き、
そこで住所変更を終え、役所に通知してくれるとのこと。
診察券も○○ミミと名前が変わりました。。

結婚問題とはナナ&モモのこと?
あのね…人間の年齢に換算するとナナは56歳、ミミは54歳くらい(かな?)
今さら結婚考える歳でもないでしょ?
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2008-05-22 08:26:52
そう、一安心。
これで良かったのよ…ワタシが間違ってたのよね。
衝動買い(飼い)はダメです。。

チェリーちゃんには負けるけど可愛いでしょ?
(育ての親バカ
とてもおりこうさんミミで姉たちは感心してましたね。
返信する
kavさんへ (ヨッコ)
2008-05-22 08:35:28
「こんなに可愛いとは思わなかった」って義兄はメロメロ・・・
過保護が目に見えてるよ。
でも飼い方の本読んだり、ワタシのアドバイスなど聞いてくれ「太らせちゃいけないんだよね」なんて言ってたから大丈夫かな?
ナナ&モモ…特に拗ねてたモモは「ワタシの天下」とばかりに元気いっぱい!
ワタシの気持ちも大丈夫だよ。

プリンセスねぇ…なんでも今、ヴィトンのリードを買おうかな、なんて言ってるよ
(姉が好きなんだよね)
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2008-05-22 11:17:54
遠慮なく会えるからその点は嬉しいね。
でも逆にあまり会いに行かない方がいいかな?とも思ってるから、用事のある時だけ対面してくるね!

もう赤ちゃんを産ませるかどうかまで話してるみたい。。
その時は「仲人」やらせてもらうね
でもお婿さんが「素人」だとなかなか上手に出来ないことが多いらしいよ

ひづめは大好き!まだ一個目だよ。(次回買うときはたっかいの買わないかんよ、と言っとくね)
他にもおもちゃいっぱい買ってもらってるみたいでねぇ。。
生活すべてがミミ中心みたいよ
返信する

コメントを投稿