ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

演奏会終了!

2008-04-20 | 音楽

昨日、無事に終了しました

大人数(約230名)が一度に上がれる舞台なんてありゃしないから、とある有名な、大きなホールの大リハーサル室だったんだけど

でも事前に全員は無理なことがわかってて一部の生徒は入れ替え。

ワタシは運良く始めから終わりまで移動なしで座ってられたけど。

すごく大変な思いをした約5名の先輩、そして自主練習指導では数名の講師・・・のおかげで大成功

あっ、ワタシも講師の手配ができない時、数回講師代わりしちゃった

大使館や名古屋市などの後援取り、舞台監督、編曲、指揮などみんな張先生の生徒。

 

大成功 だなんて自画自賛・・・かな? ワタシなりに達成感はあった。 

そして230名の中に紛れ込み(?)演奏できたことは非常に大感激

途中で涙が滲んできちゃったりして・・・(余裕の演奏?)

だって一番大変な思いをした5名のうち2名が、これを最後に辞めてしまうこと知ってたから。

 

カメラは忘れて・・・というか持っていったところで「パシリ」をしてたから写す時間もなかったけどね。

でも、でもね、4人の先生の生徒による合同演奏会が幸いして、そのうちの一人の先生のところのHPがすごく充実してるの。

今朝にはもう昨日のことがUPされててビックリ まぁね、仲間ので知った次第

写真や視聴もできるから、もし興味あったら覗いてみてくださいな

      【華風茉莉花】  

「動画」ってあるけど「音」だけ・・・「12」から本番のようで司会の言葉が聞えてきた。

順に聴いていくと 「視聴」 と書き出してない曲も聴けますよ~。

というワタシ・・・まだ全部聴いてないの。

エヘヘ・・・「写真」でヨッコも確認できたよ~ん

さて、どこに紛れ込んでいるんでしょうか~ (絶対わかんないよなぁ)

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み~~っけた! (よいこ)
2008-04-21 11:59:41
うれしいわ~~。発表会の様子見られて、ありがとうね!!

動画のUPに時間がかかるけど、仕事片手にみてたら、みっけたよ~~!!
かなりながい時間写ってたがね!

またゆっくり見せてもらうね!


返信する
お疲れさまでした。 (らん)
2008-04-21 12:04:16
ヨッコさん、もちろん、確認しました

確かに、二胡の合奏というのもありかなぁと。
中国に行かれるメンバーの方々は、きっと、上級者の方たちだから

2名の方がやめてしまう~(@_@;)
私も知っているお顔の方なのかしら??
なぜなぜ???

24日、よろしくお願いします。
Sさんが続けることにして、ほっとしました!
返信する
お疲れ様 (KA-SAN)
2008-04-21 19:23:44
少しだけ聞かせてもらいましたけど、大勢にもかかわらず、しっかりそろってて、お見事です。
また、ゆっくり拝見しますね。
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2008-04-21 20:35:59
ちょっ、ちょっと待って
>動画……かなりながい時間写ってたがね!
えっ?えっ? ワタシは曲しか聴けないけど?
画像見れるの?やだぁ…ブスッとしてなかった?

よいこさんは一緒できなかったから雰囲気だけでも…と思ってたけどカメラ忘れるし
でもここのHPで見てもらえて嬉しいわ~ こんな感じでだったよ!

♪千里草原、最初ヤバイ
ワタシは弾けないから聴いてたけどギョッ!どうなるん? と冷や汗…
さすが名指揮者、Kさんが伴奏者に指示し合わせてくれホッ!でした。
返信する
らんさんへ (ヨッコ)
2008-04-21 20:43:25
らんさんもお疲れ様でした!
バタバタしてて挨拶もしっかりできず

らんさんにはやっぱり見つかってしまったかぁ
ニ胡は独奏楽器だと思うけど、こんなのもあり!なんだよねぇ。
Sさんはこの演奏会を聴いて、やっぱり続けよう!って思ったのも理由の一つらしいです。
良かったよね~
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2008-04-21 20:51:27
早速聴いてくださりありがとう

入れ替えがあったり、曲によっては弾かずに座ってるだけの生徒もいたの。
エヘッ…ワタシも2曲はシ~~ン組でした!
だから実際に230名の合奏ではないんだけど
まっ、揃ってる方かなぁ?なんて甘い評価してますが…。

皆さん「短期集中」で頑張りましたね
返信する
演奏会♪ (仕掛人)
2008-04-21 21:56:02
無事終わってよかったねー

はて??何番目の「写真」なのかな?目を皿のように見てしまいました。

せめてヒントはと言いたいところだけど~~

いつか会える日楽しみしますよ
返信する
演奏家♪ (さっこ)
2008-04-22 14:38:43
ヨッコさん!
無事、素敵な演奏会が終了して
良かったですね♪
ちょっと体調を崩し、
まだ全部は聞いていませんが
演奏の様子や二胡の音色を聞くことが出来
嬉しいです!!
いよいよですね!
ヨッコさんのスケールの大きさを
改めて感じました。
なかなかこんな機会はありません。
中国も色々問題になってはいますが
それでも、楽しんできてくださいね。
また、帰ってきてからの報告
楽しみにしています
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-04-22 22:44:44
ありがとうございます!無事終わりました

目を皿のようにして探してくださり嬉しいやら申し訳ないやら…。
ヒント:わりと後ろの席、最後の写真から2枚目、3枚目がよくわかりますね
もうひとつ、すっごいヒント!これで絶対わかってしまうけど。
おじいちゃんの左隣りで~す。マジメな顔してる…。
返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2008-04-22 23:24:57
体調悪いの? 大丈夫? 筋肉痛とは違って?
そんな状態で聴いてくださり、コメントまでいただきありがとう

ワタシのスケールではなく演奏会のスケールが大きかったですね
こんなことは二度とないかもしれない、
そう思うと参加出来て本当に嬉しい演奏会でした

今のご時世、中国、しかも北京へ行くなんて物好きな人…いないでしょうねぇ
何が起きてもおかしくない国、ハプニングを楽しみに行ってきま~す!
無事に帰り報告できること、祈っててね
返信する

コメントを投稿