ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

降りしきる雪の中で・・・

2007-01-07 | 夫婦の会話

え~っと・・・積雪の報告しときます

 

午前中降った雪は ここまで積もったがねぇ

10センチまでいかなかったけど 8センチ でした!
夕方には庭に少し残っとっただけ・・・重~い雪だったね

ところで・・・

一番ひどく降ってる10時頃 『メタボ』 が
「○○ダのモーニングに行けへん?」
という。。。行きました。。。
(注:モーニングとは?
喫茶店で飲み物にトーストやゆで卵などがついてくる「モーニングサービス」のこと
このサービスって愛知県だけ?東海三県? あっ!でも東京のお店でもあったよ!)

お店にいる間も
♪ふ~りしき~るあめ~のなか~を・・・
じゃないけど ズンズン ズンズン みるみるうちに積もっていく
帰る頃には・・・クルマは雪だるま状態になってた


そこで・・・

数分後 ワタシは 『メタボ』 にこう言われた。。。
「バ~カ! なにやっとるんだ! オマエはサルか いやミミと同程度だな
ひどい言葉でしょ? 失礼でしょ?
おサルさんや ミミ に対してねっ!
でもワタシの口から出た言葉は
「ごめん・・・だって・・外へ落ちる・・と思ったもん・・」

何したと思います?

あのね 助手席の窓に雪がびっしりついててね
「全く見えんなぁ・・払ってくれん?」 
という『メタボ』の言葉に
「こうすりゃ落ちるんじゃない?」 
とドアを2~3回 強く閉めなおしたのよ・・・落ちなかった。。。 
「あっ!わかった!こうすりゃいいかも!」
窓ガラスが下がるスィッチに触れた(その瞬間に先ほどの『メタボ』の言葉)

どうなると思います?

重い雪だったので 下がった時には 雪はまだ垂直に立ってたんですよ
(わずか0.何秒かとは思うけど)

そして。。。

外には倒れず・・・全部車内に・・ワタシの身体や足に・・


ドサッ!

 

「はよ これで拭け! ほんとに【浅知恵】だなぁ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね~ (みどり)
2007-01-08 00:01:12
今日はニュースで名古屋が雪
聞いて直ぐにヨッコさんだと頭に浮かびました!

最中のモーニングお出かけ(笑)でやられましたね!
私も経験ありますよ~
横着して 窓下げたら落ちるだろうー
でもその雪、内に落ちてくるんですよね【浅知恵】か~
でもメタボさん優しいね
私なんか自分で拭くしかない
たまの雪だと楽しいでしょう!
返信する
みどりさんへ (ヨッコ)
2007-01-08 09:06:18
名古屋=ヨッコ 連想(?)してくださりありがとう
ニュースなどで地名を聞くと「あっ!○○さんの住んでる所だ!」ってすぐ名前が浮かびますよね!

みどりさんには見飽きてる(うんざりしてる?)雪もこちらでは10センチも積もれば大騒ぎ
雪に慣れてないドライバーもいるからすぐ渋滞だし…
もダイヤめちゃくちゃになっちゃうし…
昨日は高速道路も一部通行止めになっちゃった。
子供は大喜び 大人は…どうなんでしょうね。
ワタシはシンシンと降ってる様子をあったかい部屋から眺めてるのが好き

サイドに積もった雪、窓ガラスを下げると内に落ちる…いい経験になりましたぁ
返信する

コメントを投稿