ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

お花見日和でした!

2008-04-05 | 日記

とても暖かく、晴れ~~! そして土曜日。

こんなに好条件が揃う年も滅多にないような気がしますが・・・

どこもかしこもお花見する人々で溢れ返ってたことでしょうねぇ。

 

ウチは・・・

朝、メタボ&ムスメたちと近くの公園へお花見がてら散歩。

以上終了

 

大勢の方が桜をアップされてるから珍しくもないけれど・・・

一応ね・・・ヨッコの住んでる所の桜も見てやってくださいませ!

 

           

 

公園の中央に小高い山、そこにいっぱいのサクラの木が・・・

その周りはちっちゃなグランドや遊具・歩道があり、

そしてそれをまたグルッ!と囲むようにまたまたサクラの木が・・・

こんなに本数があったっけ?と思うくらい。

年を経るごとに大きくなったんだね~! 立派に成長したもんだ。。  

  この木はもう葉っぱが出てる!

     
左;ナナ 「もうダメ・・・疲れた・・・立ってられないワン!」

中:ミミ 「なんで押さえてんのよ!自由に走りたいワン!」

左:モモ 「のど渇いた・・・お水飲みたいワン!」

 

と思ったかどうか・・・? そんな顔をしてるように思えたムスメたち。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので (KA-SAN)
2008-04-06 07:35:15
愛知の桜は、今が満開のところが多いですね。早いところでは散り始めのところもあるそうですね。
我が日本の百選のO公園の桜も満開。今日はメインイベントの家康行列があります。(私は見に行きませんが・・・。人込みは苦手です。)
藤の季節には、ぜひ来てくださいよ。ヨッコ姉さん
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2008-04-06 08:08:34
そう!まさに満開! 例年、金・土・日にうまく満開が重なること少ないもんね!
今年はラッキーな年だこと
同じ場所でも花吹雪のところがあったけど…

藤の色が大好きって言ったら
「ぜひO市へ!」って昨年誘ってくださったんですよね。
今年は出かけてみようかな
多分その頃はこんなに忙しくないと思うからね。
また見頃の時期を予想し教えてくださいね~!
返信する
きれい!可愛い~♪ (さっこ)
2008-04-06 09:55:05
ヨッコさん!
昨日はお天気もよくって
お花見日和でしたね!
ちょっとゆっくり出来たようですね。
私が出かけた五条川のも散り始めです。
これからは新緑の季節!
葉っぱがつやつやと光ってます。

ミミちゃんを見てると
孫の姫とダブって、愛おしいですね~。
ナナちゃんやモモちゃんはさすが!
年上のお姉さまらしく落ち着きを感じます

返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2008-04-06 21:17:39
今日はもう花吹雪! 
風が吹くたびに花びらが舞い散る姿は、とってもキレイでしたよ~!
惜しげもなく潔く散っていく花びら…
ワタシも真似出来たらなぁ…って常々思ってるんだけどね。

五条川は桜の名所
つい先日、姉夫婦がジジババ連れて花見に行ったんだって。
木の多さと美しさにジジは大感激したらしく話してくれたよ!

ミミはもうほんとに…やりたい放題だけど、見てて飽きないのは「姫ちゃん」とおんなじ?
大切な「姫ちゃん」をミミと一緒にしていいかしら?
返信する
満開の桜♪ (仕掛人)
2008-04-07 21:26:31
綺麗ですね

桜咲く公園でワンちゃんの散歩~気持ちよさそう

お利口さんに散歩なのかなぁ?
返信する
春爛漫 (kay)
2008-04-08 03:45:11
やっぱり桜がいっぱいあると良いね
ミミちゃんだけは、もっと遊びたい感じだけどナナちゃん、モモちゃんは、満喫のお花見でお家で花見団子を食べたそうだね(笑)
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-04-09 08:57:22
お返事遅くなり

満開だった桜も今はもう終わり、あっという間でしたね。
小学校や中学校の入学式はかろうじてまだ間に合ったようですが。

ナナは10歳になるのでヨタヨタ…途中は抱っこを要求します。
モモはどこでまでも歩きたいばかりだし、
ミミはわけもわからずピョンピョン跳びはね嬉しいばかり…
3匹一緒の散歩は一人では難しくなりました。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2008-04-09 09:03:38
お返事遅くなり

やっぱり日本では「春=桜」でしょうね!

kayさんの想像通り、、ナナはバテバテ。
この日はなぜかモモもバテてました
人間の食べ物は一切与えず、ドッグフードとおやつだけで育ててます。
花見団子の存在も知らないかもね

返信する

コメントを投稿