ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

寒いですね~!

2008-12-06 | 日記

       

今日の寒さはいったいなに?最高気温5度だよ  でも冬は寒くなくちゃ冬じゃないもん 仕方ないか…

明日はもっと寒いんだって・・・外へ出た瞬間 キ~ン!って急速冷凍になったらどうしよう

 

     

寒いからどうぞ中へお入りになって・・さぁどうぞ! 遠慮はいりませんからねぇ  

 どうぞあったまってくださいな! 

    

 熱いお茶でもいれましょかね?  お湯が沸いてるから・・・あっ!そうだ五平餅食べます?

    

 外は寒いね・・・落ち葉もこんなにたまって靴が埋もれちゃう! あっ!さざんかも咲き出しそうじゃん!

 

 この川・・・【巴川】 っていうの。 なぜかモノクロだけどね。 いい感じでしょ?流れる水はキレイ

 

そうそう この辺り少し前まで 紅葉がキレイだったのよ~

【もみじまつり】 も終わり今月の3日に撮った写真だけどね・・・

真ん中に 『お星様』 見える? 

 

他にもい~~っぱい撮ったよ!

小さくしておくから 「これ見たいなぁ」 っていう写真があったらクリックしてね!

でかくなるよ~!

なかったら・・・もちろんしなくていいですよ~

 

 images images images images
 ①              ②                ③              ④

 images images images images
 ⑤              ⑥                ⑦             ⑧

 images images images images 
 ⑨              ⑩                ⑪             ⑫

まだまだあるんだけど・・・くどいからこれくらいにしておくね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今頃さ・・・紅葉の写真なんてさ・・・時期遅れだわさ

わかってるよ・・・

 

今頃さ・・・みんな 【クリスマス*イルミ】 狙ってバシャバシャ撮ってるんだろうなぁ・・・

いいもん! ワタシだって撮るもん!

名古屋の人 み~んな狙ってると思う 名古屋駅の 【イルミネーション】 だぞ~!

その 【イルミ】 チカチカしてるビルの中に時々は仕事行くからさ!

しかしなぁ・・・デパガ終わってからは余力残ってないんだ・・・

ない日は出かけたくないし・・・

 

 

  

  


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (misuna)
2008-12-07 00:23:13
ほんとに・・・今日は寒かったね~~

ストーブの前から離れられません・・

が・・遊んでばかりだとちょっと後ろめたいので・・
少しだけ大掃除・・・少しだけね。。

神戸ではルミナリエが始まりました

ヨッコさん、、一度見に来られませんか?

風邪ひかないようにして下さいね
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2008-12-07 00:52:06
ほんと!すっごく寒かったね!
それなのに大掃除始めたんだ…エライ!少しずつでいいよねぇ!
と言いつつ何もしてないわたくしでございます…。

ルミナリエ 過去に一度、強行日帰りバスツアーで行ったことあるよ!
点灯する瞬間も見たけど、何しろ「立ち止まらないでくださ~い!」の声がすごくて…
それに後ろから押されるわ押されるわ…雑踏にまみれ何が何だかわからず
ゆっくり眺めてみたいな~! 行きたいな~
返信する
頑張って (KA-SAN)
2008-12-07 07:50:20
撮影しましたね。
きれいに撮れてますよ。

名駅の電飾、有名だよね。
このあたりでは・・・。
ぜひ、全国の人に紹介してあげてください。

おぉ~寒い。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-12-07 09:16:13
ありがと!
こんなに寒いのに紅葉…なんて遅れてるワタシだこと。

名駅、今年のテーマは【絵本の世界】だったっけ?
写真とかでは見たけど実際にまだ見てないの
デパガ終わって通用口出ればすぐ改札口だからね。
駅構内を出れば見えるんだけど、1秒でも早く家に帰りたい気持ちがいつも勝ってしまうのよね。
返信する
見事な紅葉♪ (仕掛人)
2008-12-07 11:02:34
綺麗です!!

萱葺き屋根の古民家の食堂?風情ありますね。
かまどで沸かした湯で煎れたお茶美味しそう!

落ち葉の中、静々と歩くすらっとした足はヨッコさん?? 絵になりますよ
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-12-07 22:00:54
ありがと!
紅葉なんてもうとっくに終わり、イルミや雪景色がBlogを飾る時期だというのに
反応鈍いワタシだこと

萱葺き屋根かどうかわかんないけど、苔は生えてましたね。
落ち葉を舞い上がらせドタバタ歩く姿は…ワタシでした!
返信する
Unknown (みるき-)
2008-12-08 00:22:37
ぜんざい・あまざけ・きなこもち・・・
あ-、ヨダレがでるぅ。
いい雰囲気のとこですねぇ。

イルミもいいけど
自然がつくりだす、紅葉は
いつみても綺麗ですよね。
主人のところも、晩秋で・・・
紅葉も終わりました。寂しいねぇ。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2008-12-08 07:40:48
薪を燃やしてるあったかい火を見て欲しかったのに
「ぜんざい・あまざけ・きなこもち」に目がいっちゃいましたか
ここで「ぜんざい」たべましたよ~ん栗・お餅入りね!
日本へ帰ったらい~っぱい食べてね!

自然が作り出す美…
どんなモノでも感じられる「心の余裕」いつも持ってたいけど
最近ダメみたい。
もしかして「感受性」が薄れてるのかなぁ…
 
返信する
見事ですね~ (さっこ)
2008-12-08 10:25:02
旅の案内人、ヨッコさん!
一緒に歩いて紅葉を見ているような感じでしたよ~
ド田舎育ちの私は、やっぱりこんな風景が
ほんわか、ホットしますね。

今まで仕事と子育てに追われ、
こんな素敵な風景を、見てこなかったからかなぁ、
とても新鮮でまぶしいでね。
赤唐辛子の干した写真も好きですよ~~

今年は全国の紅葉をたくさん、この小さな窓から見ることが出来て、幸せ
香嵐渓も行ったことなかったから、見れて良かった~
イルミも楽しみね




返信する
紅葉 (ほっくんパパ)
2008-12-08 15:17:30
突っ込まれる前に自分で時期遅れなんて言っちゃって・・・
でも、紅葉今頃綺麗に色づいてますもんね。

イルミ、サブくって撮りにいけな~い。

藁葺き屋根の御茶屋さん? 雰囲気から暖かそう。
僕のハートとどっちがアッタカイと思います?
返信する

コメントを投稿