ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

薬には副作用が付きもの?

2006-08-21 | 日記

今日は病院の日。 相変わらずだるい・・・


いつもは最寄のJR駅まで自転車、電車に乗りそして地下鉄に乗り換える。


しかし、駅まで行く元気もなし、乗り換えでちょっと距離があるので歩く自信もなし・・・


ということでで行く事にする。


待ってる間も座ってるのが苦痛で横になる始末


先生と話す時もデスクに両手を乗せ顔をつけて・・・身体が支えられないの


こういう時は話し方も


先生いわく・・・


「先日出した薬の副作用でだるくなる時あるから、もうそれやめましょう」



???そんな事何も言われなかったよ・・・



ただ、ただ眠りなさい・・・って言われただけだよ。



今は寝る前に飲んでるだけ(最初のうちは朝も)



「夜だけで飲んでも日中まで残るんですよ」

 


そうだったの・・・それやめりゃ、だるいのが治る?だとすれば



「今日は点滴してゆっくり休んでから帰りましょう・・・の運転心配だしね・・・」



ビタミン剤も入れてくれた様子。 

 

2時間くらいかかったらしいけどワタシは例のごとく



終わって起こされ・・・・・「今何時?」



「3時20分ですよ」
・・・・・「4時まで眠らせて・・・」「いいですよ」



「4時ですよ・・・」
・・・・・「もっと寝たい・・・」



「ずっと眠ってたら帰れなくなっちゃうから、待合室で起きてて、身体慣らしてから帰りましょうか・・・」


 

【立ちくらみ】で使用する薬(メトリジンやリズミック)は『低血圧の人の血圧を上げる作用がある』んだって また血圧を維持する作用も・・・

(副作用はないのかな?その点については何も説明書いてないけど・・・)

 

先日の内科の先生はチョット説明不足だったんだね・・・



 

さぁ~てと・・・これで元気になれるのかぁ?


 

もうこんなシケた話はちょっと休憩だね

 

 

 

日記@BlogRanking 『○○○の熟成なんとか・にんにくなんとか』『○○養蜂場のローヤルなんとか』・・・サプリ・薬に頼ってるヨッコ 【医食同源】という言葉を知ってか知らずか・・・考えなきゃねぇ。
こんなヨッコですがお願いできますか?

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副作用 (ナオ)
2006-08-21 22:52:13
ヨッコさん、座ってられないほどしんどかったんですか?

大丈夫ですか?



薬の副作用って、怖いんですね

何も知らず、お医者さんで貰った薬を飲んでますが

副作用のお話は聞いた事がないです。



薬によって、副作用がある、ないってあるんでしょうか?



早く、元気になって下さいね
返信する
^^ (misuna)
2006-08-21 23:00:10
ヨッコさん・・・



大丈夫ですか・・・



薬の副作用でだるいのかしら?



これから夏の疲れも出てくる時期だし、



長~~~い人生のひとときですから



思いっきりぐうたらして元気になって



下さいね



ももちゃんその後順調に回復してますか?
返信する
お騒がせしました・・・ (hana)
2006-08-22 00:35:08
ヨッコさんを具合悪くさせた張本人がやってまいりました



大変ご迷惑かけました戻ってきました・・・とてもヨッコさん置いて行けませんからね・・・心配で



私戻ってきたんだから、元気になってくださいよ!!



もしもの事があったら私、生きていけませんから。。。



返信する
ナオさんへ (ヨッコ)
2006-08-22 08:18:38
すみません、ワタシの具合悪い事ばかり書いてご心配かけて



でもホント、正直いって「この身体、どこか捨ててきて」って叫びたいくらい、しんどい毎日です



昨夜からその薬やめたから、身体から抜け切るまでの我慢・・・

そしたらまたアクティヴなヨッコに戻れる思います



薬の副作用はどんなものでも多かれ少なかれあるんでしょうね。(胃が荒れる、とか眠気が出る、とかね)

だからそれを押さえるためにまた薬を・・・と増えていく場合が多いんじゃないのかしら

知識がないワタシはお医者さんの出された薬を飲めば治る・・・なんて単純に考えちゃうけど、実際は体内に蓄積する物質だったら・・・怖いですよね
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2006-08-22 08:27:53
具合悪いことばかり書いてて、ご心配かけごめんなさいね。



ある薬を昨夜からやめたから、しばらくすれば元に戻ると信じてます



もうこれ以上ぐうたらのしようがないくらい【ぐうたら生きてます】 



モモも食欲出てきて、やわらかくしたフード食べてますよ これまたご心配かけてます・・・。

今は通院もなく薬で様子見、なくなったらまた血液検査でしょうね。

してたら【完治】かな?
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2006-08-22 08:40:55
あの日記見て、ほんとパニくったんだからぁ



【お騒がせhanaさん】・・・メッ なぁんてね



具合良くないのはhanaさんのせいじゃないから気にしないでよ、薬の副作用のようだからね



あの日と翌日のアクセス数がグーンと メチャ多かった

やっぱりhanaさんの情報どこかにないか?と皆さん焦ったようですよ



もう少ししたら元気になれると思います
返信する
hanaさんへ 続きです (ヨッコ)
2006-08-22 08:45:00
やってもうた



『だってhanaさん戻ってきてくれたんだもん一番効き目ありそうだよ



これが一番言いたかったんですよ
返信する
Unknown (QLD)
2006-08-22 16:00:35
すこ~ぉし運動してみてはどうでしょうか?

5分程度でも散歩してみるとか?

体調がよくなると思います。。。

ほんとよ!
返信する
QLDさんへ (ヨッコ)
2006-08-22 18:09:53
お久しぶりです!

アドバイスありがとうございます



ナナやモモと朝、少しは歩きますが、ダラダラ歩きではダメですよねぇ・・・



『メタボ』にもしょっちゅう言われてます・・・

「ちぃーと歩いたらどうだ?ストレッチだけでもいいし・・・絶対運動不足だって



わかってるんです・・・もともとなにかしらスポーツやってたワタシ。

5年ほど前更年期で体調崩し、やめてから調子戻らないんです



秋くらいから少し頑張ってみようかな
返信する
おはようさん (kay)
2006-08-23 07:41:28
ヨッコさん 副作用の強いお薬だけは、避けれれば避けたものだよね。







返信する

コメントを投稿