ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

平和&オロオロ?

2007-10-23 | ワンコ

          

   昨日の芋堀り・・・じゃなくて幼虫堀りのパート2。

 

 

【平和編】

 

 

 

         

 

モモ:  やったぁ!  ここにもいるみたい・・・ガリガリ! ゴリゴリ!

 

 

ミミ:  なんだかよくわかんないけど  グフッ!グフッ!  ガリガリ!

 

 

ナナ:  あ~・・・わたしはおじょうひんだからそんなことできないわ。

 

 

        

 

  ミミ:  ふぅ~  つかれたわぁ   ちょっときゅうけい。

 

 

あのう・・・鼻についてる枯れた芝生・・・うっとおしくありません?

 

 

 

我が家はメタボと二人住まい。  ワンコは3匹。

 

いつの日か乗っ取られるかも

 

 

というか・・・もう芝生エリアは彼女たちのものになってしまってるんだよね

 

 

【オロオロ編】

 

 

そうそう、今夜PCに向かってると網戸をガリ・・・ガリとする音が聞こえた。

 

だ、だれ  静かになる。

 

今度は玄関をコツン・・・一回だけ音がした。

 

怖いよ~~!  見に行けない。  でもなぜかワンコたちは吠えない。。。

 

今度は・・・ワォ~ン! と寂しげな声。

 

ん? 外にワンコ?  えっ?

 

今度は見に行けた。   あれ~~っ!  ナナじゃん!

 

ごめ~ん  いつから外にいたん?  いつ締め出しちゃった?

 

そっか・・・晩ご飯食べた後、必ずモモは外へ行きたがるので出したんだよね。

 

モモが帰ってきたからドア閉めたんだよ。

 

約1時間くらい? 外で待ってたんだね・・・。

 

抱っこして入れてやり、モモ&ミミの側においてやった。

 

二匹は良かったぁ!って感じで寄り添ってた。

 

モモ&ミミよ・・・ナナが外にいるよ!って教えてよね。

 

いつも3匹いるかどうかチェックしてドア閉めるんだけど・・・

 

やっぱりワタシの不注意だよね。 つらい思いをさせてかわいそうだったわ。。。

 

いろいろアピールしてくれたのに気付かなくてごめんね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-10-24 00:11:08
ヨッコさん初めまして。
Rickeyと申します。QLDさんのBlogから飛んで来ましたよ。
わが家にもトイプードル(cherry)がいます。4歳のお嬢様。 我侭にべたべたに育ちました。
それでも私の唯一の味方です。ははは
又寄らせてもらいます。
返信する
経験者 (kay)
2007-10-24 01:14:58
私もフィーちゃんを真夏の昼間デッキに出していたのをすっかり忘れちゃった経験ありです(^^;
かすかにひっかく音が聞こえてフィーちゃんが
へぇへぇ。まだしも車の窓を上げて首吊り事件もある
飼い主です
ナナちゃん無事にお家で出来てなにより良かったね
ミミちゃん犬種が違うけど一緒に真似っ子してる所が
可愛い

ハロウィンリース作ったよ~!
返信する
Unknown (いなこ)
2007-10-24 11:07:37
モモちゃん、ミミちゃん、ナナちゃん、可愛いですねぇ。
ペットのいる生活、憧れです。
いろんな場面で、癒してくれますよね。
お世話も大変でしょうが・・・

私は娘に、「ベタベタに甘い飼い方をして躾が出来ないと思うから・・・」とストップかけられています。
返信する
いいな~! (ほっくんパパ)
2007-10-24 12:04:02
動物との暮らし、いいな~。

僕は動物が大好きなんだけど、妻は気管支が弱く、息子はアレルギー持ちだから、動物が飼えないんですよ~。
そして、息子は犬に追いかけられる運命にあって、犬が怖いみたい。

仕方が無いので、ブログの中で猫を飼うことにしました。トホホ・・・
返信する
かわいい~ (よいこ)
2007-10-24 13:52:16
家の中でも、芝生でも自由にできて、幸せなワンちゃんだね~~~。お利口さんばっかだからだね。

ナナちゃんお誕生日にえらい目にあったね~~~。
無事に家に入れてよかったよかった。

家の中の二人も????だっただろうね。

うちのロックだったら、逃げていったかも?
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2007-10-24 19:01:24
ようこそお出でくださいました
コメまで残してくださり嬉しいです!
お名前は存じ上げてました!

Rickeyさんところにもいらっしゃるんですか
ミミは1歳になるヤンチャ娘
まぁどういう性格なんでしょうねぇ…
Mダックスとはえらい違い!
何でもわたしが一番! でなきゃ気がすまない感じで…
先住犬のナナ&モモに負けてないどころか、勝ってる
うまく躾けられなかったです。。。

またいつでも遊びにきてください!
ワタシもあとでオジャマさせていただきま~す
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-10-24 19:13:51
あれまぁ! kayさんに比べればまだマシかな?
真夏の炎天下でもなく、真冬の寒~い日でもなかったからね。
>首吊り事件
なんて物騒な よくぞご無事で!
フィーちゃんもとんだ災難だったわねぇ。。

ミミは何もわからず…たとえば二匹が玄関へ走っていけば「わ、わたしも!負けちゃいられねぇ」って感じで後を追っかけるの。
笑えるよ~

ハロウィンリース、あとで見にいくね~!
返信する
あちゃ~ (KA-SAN)
2007-10-24 20:00:18
やっちゃったね。
ナナちゃん、一生懸命「おかあさ~ん」て呼んでたんだよね。
とんだ目に逢いましたね。ナナちゃん。
今度は、取り残されないように気をつけてね。お母さんもいろいろ忙しんだよ。
お母さん、帰宅の点呼は忘れずに!
返信する
かわいすぎる!! (らん)
2007-10-24 21:58:12
ペットは癒されますね!
子供の時マルチーズを飼ってましたが、やっぱり死んでしまうのが辛すぎる。。
私も子供がいないから、きっとペットを飼ったら、子はかすがいと言うし、ケンカも減るでしょうけど(笑)
そういえば、お誕生日が私は16日だったので、1日違いですね!
返信する
いなこさんへ (ヨッコ)
2007-10-24 22:00:37
すべておっしゃるとおり!

涙を流せば、鼻の穴まで舌を突っ込んで顔中舐めまわしてくれるしね
ワタシの身体にちょこっと触れて気持ちよさそうに寝てる時は幸せな気持ちになれるし…

日中の留守番はダイジョウブだけど、一晩空けるのは無理!
帰りが遅くなるのもNG! ババか姉頼みですね。

子どもたちも巣立ってしまうと【愛情】がすべてワンコにいってしまうから溺愛に近いかも?
少しはメタボの方を向けるといいのにね
返信する

コメントを投稿