ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

朝は調子が悪い

2007-10-24 | 日記

 

 毎朝目覚めると同時に あぁ~また朝が来た・・・一日が始まるんだぁ。

 

 

 

なんてもったいない、罰当たりのことを思うのだろうか。

 

何をやるにも億劫。

 

出来れば一日中でも眠っていたい・・・と思う。

 

出かけたくない、誰とも話したくない・・・と思う。

 

ところがそんな気持ちに反し、やらなきゃいけない最低限の事はある。

 

そして誰かに会わなきゃいけないこともある。

 

  (そんな日がほとんどで、な~んにもない日はわずかしかない)

 

そんな時、朝のどんよりしたワタシはどこかへ吹き飛びスマイル、スマイル

 

どうしてそんなに 【へんし~ん】 できるのか。

 

不思議に思う。

 

どうしてもやらなきゃいけないこと、どうせやるなら楽しい気持ちでやりたいもの。

 

実際やってる時は楽しいんだよね 頑張れるんだよね 

 

でも終われば、ふぅ~~っ!  また無口なワタシに戻る。

 

みんなそうかもしれないね。

 

さ~てと・・・  明日の朝もそんな気分だろうけど、また頑張るとするか

 

お勤めに出る人のことを考えたら・・・甘いよね。

 

もっともっと大変なんだもんね。

 

 

 

ワタシ・・・どっかのネジが緩んでるのかもしれんなぁ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねじ (qld)
2007-10-25 04:25:51
ネジはきつく締めないほうがいい。
外れない程度に絞めたらいい.....
緩んだらそのたびまた絞めたらいい....
女房は無口な方がいい.....
今夜のおかずは肉がいい....
返信する
へんし~ん・・・ (いなこ)
2007-10-25 06:00:44
それって、よ~~~くわかります。
私も同じだもの・・・

どっかで、かなり無理してしまう・・・
そしてまた、どっと疲れる・・・
でも、楽しくないわけでない・・・

自分で自分がコントロールできないようなこと、正直しょっちゅうです。
ハイテンションおばさん、演じていたり・・・

やっぱり、無理はしないほうがいいのでしょうが・・・
加減を知らないお馬鹿さんです....私のこと
返信する
七変化 (ほっくんパパ)
2007-10-25 11:41:32
僕、感情0型人間ですから笑ったり、泣いたり、怒ったり、毎日忙しいですよ。
勤めに出てても、ありのまま。誰に対しても言いたい放題。刺されないように、気をつけなくっちゃ
返信する
仙さん (kay)
2007-10-25 11:49:43
禅寺の住職さんの墨絵で「堪忍柳画賛」
この解説は、松のように「どうだ~」この枝ぶりを
自慢げにしてる松よりも柳のように風がなびくと同じ
に自然体が1番ですと言ってたよ。
松のように自分を強く思ってしまうと雪が積もって
その枝が折れるだけだって。
最近テレビで見たばかりで大昔のみつをさん!
ウフフ ヨッコさん ファンになっちゃうかもよ。
違うか
 
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2007-10-25 12:49:50
締め直すのが遅くなって、はずれちゃったらどうすりゃいい?
すでにはずれてる状態かも

お肉はオージービーフ、本場でしょうが!
じゃぁ、ウチは松阪牛買ってこようかなぁ
今日は給料日だし~
返信する
いなこさんへ (ヨッコ)
2007-10-25 12:55:53
あれ~~! ワタシいなこさんと全く一緒のようです!
家に帰り、どっと疲れる…まさにその通り。
だから無口になるの。
というか話す相手はワンコしかいない
メタボは帰りが遅い日が多いからね。

【加減を知らないお馬鹿さん】そのメンバーにワタシも入れて!
いなこさんが会長?ワタシ副会長でいい?
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2007-10-25 13:06:18
O型ですか! 
O型の方ってリーダーになる人が多いですよね?
親分肌もろだしでね。
これからいろいろ頼っちゃおうかな

感情を出せる人好きです!

ほっくんパパさんはさわやか系ですよね
あのかっこいいお顔で泣くんですか?

蜂の一刺し…お気をつけあそばせ~!
 
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-10-25 13:16:34
ねぇねぇ…タイトルのお方の名前…読み方がわかんない

【せんがいさん】でいいの? 
禅寺の住職さん??
大昔のみつをさん???
謎のキーワードがいっぱいだ~

松と柳の話しはよ~~く解りましたが。

だっていつもメタボに言われてるもん。
『柳に風で過ごさないかん』って…。

で…こういうワタシは松になるの?
返信する
私も‥ (らん)
2007-10-25 18:43:31
ヨッコさんは、偉い!!
変身できるから‥
私は、何か予定があれば、朝からがんばれるけど、何もないとダラダラと1日が終わっていまう。。
よく思うんです。
もし、余命半年とか言われたら、きっと、こんなダラダラした日を後悔するんだろうなぁって
でも、私とヨッコさんと星座が一緒だから、ちょっと似ている部分もあるのかしら??

返信する
らんさんへ (ヨッコ)
2007-10-25 19:24:07
偉くなんてないですって。
たまにな~~んにもない時もあるからね、そんな日は一日中パジャマで寝たり起きたり
今日一日何してたんだろう…って『空白の日』もあるの。

今、この一瞬は二度と取り戻せない瞬間…
大事に、大切に過ごしたい! とは思うんだけどね。。

てんびん座!ですよね?
ゆらゆら揺れるのは得意ですよね(苦笑)
芸術に長けてるらしいですよ!
ニ胡、上手になるのかな?
返信する

コメントを投稿