ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

ただいま!です

2007-06-02 | 日記

 

前回の記事は意味不明

 

 

前回、お江戸へ行ったのはいつだったかなぁ・・・

昨年の7月かな? そんな気がするなぁ。

5月30日に引っ越したので、ワタシから片付けの手伝いを懇願した。

ひよこは、この10年間で何回目の引越しなんだろう。5回目?6回目?

いやいや手伝いに行ったのは最初の1回だけ、専門学校の寮から出る時。

まだ19歳だったからね。

それ以来の引越しは全く手伝ってないですよ~


彼女いない歴5ヶ月・・・教えてくれたのは2ヶ月ほど前。

・・・一緒に住んでたしやがては結婚すると思ってたから。

そしてつい最近引越しが決まった。。

じゃぁ、ワタシ 『母』 がしゃしゃりでてもいいんじゃないか?

ワタシに都合よく考えちゃった  いい歳したひよこ、ちと甘いか

日中と夜、二つのバイトを掛け持ちし、

自分磨きのレッスンもしてるひよこには時間がないんじゃないか?

これまたワタシに都合のいい推測をした。。 親バカか


幼い頃から『ママ』とは呼ばせたことないから 『母』

最初の引越しは目黒だったけど、それからは新宿の近くばかり。

 

だから・・・『新宿の母』

稼いできたのは・・・『幸せ』

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (misuna)
2007-06-03 00:32:41
おかえりなさい~

謎は解けました


「新宿の母」さん・・・お金以上の物を稼いできたんですね

幸せそうに片付けしてるヨッコさんの姿が目にうかびます

返信する
なるほど (KA-SAN)
2007-06-03 06:34:39
そうでしたか。優しいお母さんですね。稼ぐのは幸せ。ポエムですね~。お疲れ様でした。
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2007-06-03 08:55:36
ただいま!
そういうことだったんです
ちと過保護…わかっちゃいるけど、彼女がいた時は全部お任せ。
結婚したらなおさら手は出せない、というより出しちゃいけない。
だから今回はチャンス!てなもんよ
息子の不幸(?)をチャンスだなんて…いけない母親だこと

成長を妨げてるかと思うと複雑な気持ちなんだけどんね。。
元気に動けることが嬉しかった
「ありがとう!助かったよ!ゆっくりやすんでね」という言葉も嬉しかった
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-06-03 09:00:06
優しいですか? 過保護ですよねぇ
自覚してるからまだマシかも…
息子たちの成長のアシを引っ張らないよう、気をつけているんだけど。。

「詩人ヨッコ」になれますか?
返信する
Unknown (qld)
2007-06-03 09:27:48
歌人ヨッコ様

田舎も今日でお別れよ~~♪♯
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2007-06-03 17:36:24
ありゃ?歌人になってもうた
俳人じゃぁないから…
57577? あかん、難しい

これから何処へ?お気をつけて~!
       
      
返信する
は~い。。 (すず)
2007-06-03 17:38:14
分かりました!
そういう事だったんですね。
返信する
すずさんへ (ヨッコ)
2007-06-03 21:48:26
はい、そういうことだったんです

幸せを稼いできましたよん!
返信する
座布団10枚♪ (kay)
2007-06-04 20:58:44
最後の落ちが良いねぇ
上出来で関心しちゃいました。
私も同じよ、お嬢様 一人暮らしをしているから
ついつい片付けとか行くとしちゃうのよね。
一生懸命仕事を頑張っていると思うとついつい。
嬉しがると単純母は、またついつい。
結婚したらしないけどね
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-06-05 14:42:40
ウケました? ありがと

手伝えるうちがハナ、良き伴侶が出現すれば引退。
今回はワタシにとってラッキーな時期の引越し。
は「情けない」と思ってたかもねぇ。
の意見を伺いつつ片付けてたよん!
返信する

コメントを投稿