ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

+・-何cm?

2007-11-09 | 夫婦の会話

 

   朝は目覚めが良くないワタシ・・・今朝も・・・

 

 

 

 

  もうそろそろ起きん?

 

  う~ん・・・

 

  起きれんか?  (首と肩・背中を5分ほど揉んでくれる)

 

  おぉ~・・・柔らかなった。

 

  ありがと。。。  う~~ん!  (起きて伸びをする)

 

  おっ! ええやん!  そしたら今度は前屈!  

 

 

言われたとおり前屈をする。  ペタン、と両手の平が床にくっつく。

 

  

  ん~ なんでそんなに柔らかいんだ  膝、曲げとらへん

 

  曲げて~へんよ、ほら・・・  (パジャマを膝まで上げてまた前屈する)

 

  伸びとるなぁ・・・何で朝からそんなに柔らかいんだ? オマエおかしいわ。。

 

  オレなんかしょちゅうジム行っとるのに、こんだけだぞぉ。。

 

 

マイナス10センチ

 

 

 

 

 

で・・・それがどうしたかって?

 

別になんにも・・・だって・・・なんにも書くことないんだもん

 

じゃぁ休めばいい。  って?  そうよねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人♪ (仕掛人)
2007-11-09 20:51:50
肩や背中揉んでくれるなんて優しいね ヨッコさん体柔らかいのはステキな事だよ   
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-11-09 21:16:48
凝り性のワタシはよく揉んでもらいます。
これがまた上手なんですよ~!

柔らかいのは前屈だけ…

アタマもハートも柔らかいといいんですが
返信する
ほ~ (KA-SAN)
2007-11-09 21:32:25
朝からお熱いことで。
明日は雨だな。なんで?
柔らかい=若い?たぶんそうだと思います。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-11-09 22:14:56
いやいや、、
ワタシが起きないと駅まで歩いてかなきゃいけないもんだから。。
クルマか徒歩か、で家を出る時間が変わってくるでしょ?
ずっとここんとこワタシの方が起きるのが遅くて…

柔らかいのはきっと…毎日グダグダしてるからだよ
返信する
Unknown (Rickey)
2007-11-10 01:09:48
ヨッコさん
いいね~仲がよくて。
書くことがナイ? これでいいんですよ。こんなBlogが一番いい。楽しいお話ありがとう。
返信する
前屈 (いなこ)
2007-11-10 06:29:27
前屈って、やってみないとどれくらい曲がるかわからない・・・
私、昔はけっこう柔らかかったけど・・・最近前屈したら・・・旦那様と同じような・・・

使わない筋肉はどんどん衰えますね。
脂肪は、加速がついて増えています。

スレンダーなヨッコさんが、うらやましい・・・
努力もしないで、のたまう 
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2007-11-10 18:38:55
いやいや、仲がいいのかどうか…メタボの忍耐の上に成り立ってる“ワタシだけが幸せ~”かも?

なんでもない話ばかりですが、訪問&コメントありがとうございます
嬉しいです
返信する
いなこさんへ (ヨッコ)
2007-11-10 18:44:52
是非やってみてくださいな! 

脂肪は鍛えると筋肉に変わります。
ぜひ引き締まった身体を目指し頑張って!
 (ワタシは今は何も努力してませんが

いなこさんの足…可愛かったですよ~
返信する
すっげ~ (ほっくんパパ)
2007-11-10 19:23:04
朝起きたてで前屈できるなんて・・・

僕も身体は柔らかい方なんですよ。ついでに脳味噌もふにゃふにゃ。
でも、朝は・・・・マイナス30センチ と言うより、駆け足でタバコを吸いに換気扇の下へ・・・
短距離走が得意な僕でした~。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2007-11-10 22:00:12
アハハ…脳ミソフニャフニャはワタシもおんなじだ~

朝起きてから一本目のタバコを吸うまでの時間…
これによって「ニコチン依存症」の度合いがわかる、って聞いたことあるよ。
パパさんは猛ダッシュで一本目?
上位入賞できるかもね。

今は昔…短距離走選手(100㍍)これ、マジです!
昔は輝いてたなぁ
返信する

コメントを投稿