ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

あっ!忘れてた…

2009-04-07 | 写真

先月 【瀬戸の街並み】 の写真撮影に出かけたけれど 写真一枚もUPしてなかったですね

今さら・・・ですが。。

 

 『登り窯』 っていうのが残されてて 窯が4つ並んでます。(これは3つしか写ってないけど・・)

そのうちの一つに潜り込みバシャ!バシャ!

先輩たちは窓から見える景色と窯内部を上手く構図され かなりの高得点GET!だと思う。

ワタシも真似っこして撮ったけれど 気に入るのは無し&ピンボケ多し

小さな窓からこぼれる神秘的な青い光・・・レンズを通さなくて見た光がそのまま写せたから満足


                                

 

   電柱の根元(?)もオシャレ!             民家の塀も焼き物のモザイク模様


 

成型後の乾燥?素焼き後? よくわからなっかたけれど 何しろ『出番待ち』には違いないお皿たち。



 

   

 信楽の街?ここは瀬戸・・『たぬき』撮ってどうする? そんなにワタシのこと好き?ありがと!

 

 

気付けばどこからともなくニャンコちゃん登場!


130枚ほどあった不出来な写真を一生懸命選んでくれた店長・・・

「ヨッコさんはどれが気に入ってるの?」   迷いもせず これが好き!

「ほんじゃぁ・・これとこれ出品しようか。 タイトルは任せといて」

 

瀬戸市のフォトコンにとりあえず応募。。。 無謀。。。

いや・・・参加することに意義がある?

はねのけられ ハネノケラレ 跳ね除けられ それでもしぶとく果敢に挑戦・・・だね!

 

  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のレンズ! (KA-SAN)
2009-04-08 19:36:46
お持ちですよね。
そうです。
自分の目です。
たとえ老眼でも、作られたレンズより、ずっと正確で、素晴らしいものなんです。
心のフイルムに焼き付けるのが、最高のアルバムだと思いませんか?
なんてね。
フォトコン、参加することに意義があると思いますよ。
返信する
瀬戸の街~~ (仕掛人)
2009-04-08 20:40:24
とても雰囲気よく写っています。
『登り釜』内部の写真は100点~満点です!!

狸さんやワン子・ニャン子も街の風景に溶け込んでGoodです^^
返信する
信楽焼き (kay)
2009-04-09 13:52:48
信楽焼き 素朴で大好き~。
信楽焼きの花瓶に自然の野花が似合うよねぇ。
ヨッコ師匠フォトコンどんな写真が出品されるのかまた楽しみです。
信楽の町の雰囲気 のどかな雰囲気が伝わってるよ~。

返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2009-04-09 20:08:05
数年前薄墨桜を見に行った時、写真ばかり撮ってるワタシにメタボが言ったの。
「記録より記憶が大事」って…それを聞いてハッ!としたの。
でもさぁ記憶ってだんだん薄れていくでしょ?
やがて歳を重ねどこへも行けなくなったら、写真を見て当時のことを思い出す手段としていいと思うのよね。
もちろんしっかりと【老眼鏡】をかけてだけどね!

同じコメント2ついただいたから消させていただきました
最近コメの反映が遅くてイライラしちゃいますよね。
それなのにいつもありがと!です
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2009-04-09 20:16:32
うわぁ~!100点満点ありがとうございます!
仕掛人さんが審査委員長だったらいいな!

まだまだたくさんの写真あるの。
店の軒先に無造作に箱に入れられた陶器たち…
『どれでも一個100円』とか『50円』っていうのもあるの!
レトロな商店街もあったし…。
瀬戸市はワタシの住んでる市のお隣り、近くにもいい所がいっぱいあるんですね。。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2009-04-09 20:33:55
kayさん、たぬきの写真だけ見たんでしょ?
よく読んで…ここは愛知県【瀬戸】なんです

ワタシも信楽焼きは好きですけどね
たぬきも愛嬌あって自然に笑えてくるしね!
返信する

コメントを投稿