ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

記事【激震!】 その後

2008-05-15 | 思ってること

 

中国・四川省では、ホントに【激震!】が起きてしまいましたね。

多くの方が亡くなられ痛ましいことです。 自然界の怖さを感じます。

4月末に行った西安では 「地震がないところ」 ってガイドさん言ってました。

ずいぶん離れてはいるんですけど。


こんな時に 【激震!】記事 のその後を報告するのは野暮でしょうか。


いろいろと話しをしました・・・やはり納得できない部分が多数ありました。

  絶対ウソついてる!!

でも・・・それを承知のうえで、しばらくはお付き合いしていこう、と思います。

「さよなら」 するのはいつでもできて簡単なこと。

少しでもいい気持ちでお付き合いする方が、余程エネルギーが要ります。

ワタシはあえてエネルギーを消耗する道を選びました。

理由はいくつかあるんですが、また一つ・・・今日、気が付いたことがあるんです。

ワタシの心の病、、、『ウツ』 から抜け出せたことの一つにはこの方がいたから! ということを。

いい状態で安定してる今 『感謝の気持ち』 がすっぽりと抜け落ちていました。

ダメですね・・・ 【AHOヨッコ】 ここにもいました。。。


もう悩まない! お礼のつもりで・・・こんなことその方は知らないと思いますが。

騙されているのを承知で・・・これも気付かないかもしれません。

何度目かの 【AHOヨッコ】 今度は意識して演じたいと思います。

その方が 「上手く誤魔化せた! 上手に利用できた!」 と思われれば 『大女優』! 


こんなワタシは 『人の道』 を外れているんでしょうか。。。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (KA-SAN)
2008-05-15 22:02:00
それでいいと思います。
自分が考えた道が、自分に一番合っていると思います。
頑張れ!
返信する
心の病・・・ (仕掛人)
2008-05-15 22:57:10
ヨッコさん無理しちゃダメですよ。

ヨッコさんはヨッコさんのままが一番輝いていますよ!!
返信する
Unknown (Rickey)
2008-05-16 00:56:11
ヨッコさん
みんなそれなりに女優なんですよ。
演じてみればいいのでは?
返信する
アハハ (kay)
2008-05-16 12:41:56
この勝負楽しみー!!
お相手もう分かっちゃったもんね
返信する
主演男優賞を狙ってますの (ほっくんパパ)
2008-05-16 17:31:45
あまり無理をなさらに様に。
ヨッコ姉は・・・女優になれるタイプじゃない様な気がする。
僕は凄いですよ~。ニコニコしながらお母さん達と戦っていますから。

疲れた~!
返信する
Unknown (らん)
2008-05-16 19:06:15
学校では強制的に付き合わなくてはならないこともあるけど、大人になってからは、ある程度、人を選んでお付き合いしたいもの。。
ヨッコさんの立場は、難しいんですね!
無理しないでください。。
二胡でも弾いて、癒されて
という私も、練習がんばろうと思ったら、どうやら、「咳喘息」になってしまいました
せっかく、アトピーがよくなったと思ったら、きっと、日頃の行いが悪いんです。。
返信する
KAーSANさんへ (ヨッコ)
2008-05-16 21:44:45
エールありがとね
人の意見も参考になるけれど、やはり自分の気持ちで最終決定したいもの。
どちらに転んでも、誰のせいにすることもないしね。
壊れない程度に頑張ります!
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-05-16 21:48:52
ご心配ありがと
しかめっつらではなく、割り切って楽しく過ごすよう言動に気を付けたいと思います。
いつも笑顔でしていられるように…。
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2008-05-16 21:58:19
「大根役者」かもしれないけど、できるだけ頑張ってみます!
1ヶ月公演になるか一年以上のロングランになるか…
わかりませんけどね

バカがつく正直者、すぐほんとのヨッコが顔出すかも…それが心配。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2008-05-16 22:06:22
うわっ! 見抜かれてる
自分を誤魔化せないタイプなんだよね。
そして「いい加減な相手」も許せない!
ある人から「世間を知らない、正義感の強いお嬢さん」なんて言われたよ 
もとは「百姓のムスメ」なのに。

お母様方とのバトル、笑顔で対処できるなんて! 
すごい俳優だこと! でも地域限定?
「授賞式」には招待してね!
返信する

コメントを投稿