ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

気を引き締めガンバ!

2008-12-18 | デパガ

 

15日にもドジ踏んで…(靴下一点入れ忘れ

これも幸いにもどなたがか判明出来るお買い物方法だったので 社員さんが処理してくれてるはず。

アハハ・・・めっちゃんこ叱られたよお客様が途切れた時にみんないる前でさ。

 「他人事じゃありません! 他の皆さんも気を付けてください!」

みんなの前で叱られるのと 「ちょっとこっち来て」 と奥に呼ばれるのと どっちが大きいドジなの?

他の仲間がドジると奥・・・なんだよね・・・訳わからん

 

こんなワタシなのに初日から 

  「ヨッコさんはこの売り場の経験者だから安心!」 だって?

  「新人さんにいろいろ教えてあげてね」 だって? 

アハハ・・・笑っちゃうよ。  そんな余裕ないよ。 

  

 「申し訳ございませんでした。 明日から3日間休みなので リフレッシュして次回は金曜に参ります」

凹んだまま15日終わって帰ってきたよ

 

そして・・・火曜・水曜とBlogもお休みして 今日木曜と3日間過ごしたわけなんだけど・・・

アハハ・・・休まるどころか アタマん中ぐっちゃぐちゃ 身体も疲れた~。

あぁ~どうしてこんなに 【バッタうさこ】 なんだろう

 

よっしゃ~~! 明日は気を引き締め 『自分のことだけ』 に集中し 頑張るぞ~!

 

   

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるき-)
2008-12-19 04:39:22
ドンマイ!
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2008-12-19 18:57:58
海の向こうから「ドンマイ!」のエールありがと~!
返信する
さぁ~て (KA-SAN)
2008-12-19 20:12:55
今日のドジは、何かな~。
楽しみ・・・・。

でも気にしない、気にしない。
お客さんがわかるということは、天はまだ、ヨッコ姉さんを見捨ててないということだよ。

頑張ってくださいね。
返信する
めげずに~~ (仕掛人)
2008-12-19 20:27:39
頑張る姿勢は立派です!!

ファイト
返信する
大変でしたね (KEN-SAN)
2008-12-19 21:54:52
お疲れさま。
これは茶化しでないです。
入れ忘れは売り物状態だから「一足」=「一点」
ですよね。売り場は大変ですね。
必要もなく怒る客もいますよね。
図書館で経験してますから。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-12-20 09:33:43
残念ながら期待ハズレでごめんね。
お休みしてしまいました。(理由は今日20日の記事にしました)

そうね…どなたかが判るってことは社員さんがアタマ下げてくだされば解決する、ってこと。
まだ仕事続けてもいい、ってことなのかな?
でもねぇ、ミスが続くと自信なくなりますって。

返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2008-12-20 09:52:02
ありがと! なんか「意地」ですね…「負けたくない」というか…。

ところがどっこい、昨日は熱を出し休んでしまいました。
「めげて休んだ」と思われると非常に悔しいんですが…。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2008-12-20 10:06:45
この繁忙期…お客様も社員も焦ってらっしゃるようで…。
「時間がないから早くして!」「簡単でいいから!」
はっきり口に出し言われる方、
顔に「イライラ」と書いておられる方、包装がお気に召さず不機嫌になられる方…
訳わからず不機嫌な方…
「何ノロノロやってんの!」「何計算間違いしてんのよ!」など社員&レジの方のイライラも伝わります。
数えあげたらキリがありませんね。

自慢でも慢心でもありませんが、早さ&正確さではワタシはまだマシな方かと思ってますが、
「贈り物の値札取り忘れ」「一点入れ忘れ」などは一番しちゃいけないミスですよね。。。
返信する

コメントを投稿