ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

現在のみかんの木

2007-11-15 | 日記

 

  本日2回目の更新です。

 

 

 

結局 【ホームページビルダー 12】 を買ってもらうことにしました。

 

今は 9 を使用してるんだけどね。

 

バージョンアップしたソフト・・・果たして使いこなせるかどうか・・・

 

ちと心配だけど 

 

それに最近は旅行も行ってないので 【旅行記】 も書けないし。。。

 

でも、まっ、いっか~!

 

 

 

今日のみかんの木・・・こんなに色付いてますよん

 

約一ヶ月前に比べ美味しそうな色になったでしょ?

 

 

  

 

これは前の記事でハートマークで囲んだみかんの木

 

 

                  

 

                        こちらはもう一本のみかんの木。 

 

 

いつでも食べられる! 

 

そう思うと案外食べないもので、まだ一個しか口にしてない

 

もらってもらうばかりで 「味・・・どう?」 と聞いてる始末。

 

写真で見るとなんだか美味しそう

 

一つとってこようかな。  食べたくなっちゃった

 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2007-11-16 00:58:53
ヨッコさんこんばんわ。
みかんの木は久々に見ました。沢山ぶら下がっていますね。 ホント美味そうです。
ところで、ヨッコさんはなぜそんなに宮崎に繋がっているのですか?たまたま・・?
返信する
美味そう~! (ほっくんパパ)
2007-11-16 09:58:47
大地からのプレゼント、折角だから食べましょうよ。

PCは仕事でも趣味でも、無くてはならない物。だけど、その機能については殆どしらないんです~
ちまたでは、PC音痴とまで言われる始末・・・
よく、ブログ続けていられるもんだと思って、自分でも関心してますワ。

今度、おせ~て!
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2007-11-16 10:13:25
おはようございます。
買ったみかんは甘ったるいだけですが、このみかんはなんだか懐かしい味がします。
(酸っぱ~い!というわけではないんですけど

宮崎繋がり…不思議ですか?
実は東国原知事と個人的にお付き合いがあるんです…
な~んて言いたいけどそんなのないない

「たまたま」です。

ブログを始め(1年9ヶ月前)その当時、ランキングでいつも1~3位にいらっしゃったQLDさんを訪ねたんです。
それからお付き合いが始まり仲良くしてもらってます。
で…彼は宮崎出身でしょ?
そして彼繋がりでいなこさんも来てくださるようになったんです。

不思議な世界です、ブログって。
(勧めてくださったMさんには本当に感謝してます)

いろんな方と出会いオシャベリでき、中にはPCから飛び出してのお付き合いが始まった方も何人かいらして…
Rickeyさんもぜひ一緒に、来年10月の
「ブリスベン・ジャカランダお花見&QLDさんを訪ねるツアー」
参加して欲しいんですが…ほっくんパパさんが幹事さんしてくださいます。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2007-11-16 10:22:12
あら~!
今Rickeyさんにお返事して、パパさんの名前出してたら…
コメくださってたんだ! クシャミ、出なかった?

みかん…そうね、ビタミンCいっぱい摂って美しい肌にならなきゃね

ブログ拝見してたらとてもPC音痴とは思えないけど?
教えるなんて…10年早いよ~
返信する
みかん♪ (仕掛人)
2007-11-16 20:31:17
美味しそう 確かにいつでも食べられると思うと食べないのかも知れないね 
返信する
いや~ (KA-SAN)
2007-11-16 20:53:32
近所の皆様に食べていただくなんて太っ腹。
お年寄りと、小さなお子さん優先でお願いしますね。
まずは、持ち主が、味見しておかないといかんよ。
すっぱかったら、子供の将来に・・・。ミカンはすっぱいものと思い込んでしまうといかんから。
返信する
へ~ (みどり)
2007-11-17 00:13:31
ミカンが気になって・・・

でも先に「ビルダー12」も気になって
私もは9だけど
12だと面倒な事しなくてもホームページで使える様なこと出来るの?
いつでも思ってたの
あれが使えたら便利だな~って
コピーしてみたりしたけどダメだったりして(笑)

************
そうそうミカンね~
先日茨城へ行った時もこの木をあちこちの庭で見かけて、これって夏みかんですか??
食べてみたくてしょうがなかったんだけど
もぎ取るわけにもいかないし
お店にはない味がするんだろうなと
昨年2月に横浜へ行った時にも見かけたの
冬に・・・不思議な光景でした。
だって私の所では果物なんて、
夏だってできないのに

今朝は氷が張りました。
返信する
みかん (ヨッコ)
2007-11-17 09:34:59
そうなんですよ~。。  
木は何年も経ち、最初は酸っぱくて食べれなかったけど、年々甘くなるような気がしますね。

お正月のお飾りのだいだいも、このみかんが代役をしてくれます。
小さめで葉付きでもぎ取れるものを数個残しておくんです
返信する
あ~っ! (ヨッコ)
2007-11-17 09:59:10
子どもたちにはよくあげてたけど…
お年寄りの方にあげてなかった

みかん持参で「高齢者一人暮らし」のおじいちゃま、おばあちゃまのところへ訪問に行ってこようかな。

民生委員の仕事、すっかり忘れとった
みんな元気で過ごしとるやろか…不安になってきた
ありがと、思い出させてくれて
返信する
みどりさんへ (ヨッコ)
2007-11-17 10:41:35
おっかえり~! お久しぶりですね!

まずは「ビルダー12」から…
ワタシがPC教室で使ったのは「10」
それでも「ブログツール」があって、そこから投稿出来ちゃうんです!
ただし絵文字が入らないから入れようと思いgooの編集ページを開いたら、改行が全く出来てないの。
TEXTでもHTMLでも。
で少しいじって投稿したら…ビルダーから投稿したのが消えてしまった

12 はどんなんだろうね。
きっともっと便利になってると思うけど、」使いこなせるかどうかが?です。
みどりさんならバッチリだろうけどね!

今度は「みかん」の話し。
今色付いてるのは「みかん」ですよ~。
お店のは、ただ甘いだけ…ほどよく酸味があり懐かしい味?昔のみかんの味?がします。
2月頃は「甘夏」じゃないのかな?

斜里の友人に毎年、桃と巨峰を送ってるけどすんごい喜んでくれます。
なかなか新鮮な果物ないんですってね。
来年からみどりさんも送り先リストにいれておきますよ
そうそう、このみかんも味見してみる?
近いうちにgooメールで住所教えてくださるとありがたいんだけど…。
返信する

コメントを投稿