ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

久しぶり?

2007-11-16 | 日記

 

   ぐうたらに過ごした一日・・・いやいや 『休養日』 といっておきましょ。

 

 

 

 

凸凹の毎日・・・いや、気分じゃないですって  (それも否定はしないけど・・)

 

忙しい日と、ポカッ!と何にもない日との差が激しくて。

 

 

 

昨日から二泊でメタボはお江戸、、、

 

昨夜寝る時は 明日の朝はゆっくり起きれる~ 

 

今朝9時、さすがにお腹空いたらしくムスメたちに起こされた。

 

毎朝7時に朝ごはんを食べるムスメたち、よく我慢して寝ててくれたもんだ。

 

まぁ、9時まで寝れればかな。

 

 

 

その後、ずっとオジャマできなかったブログ友人を訪ね、コメさせてもらうことに。

 

 

 

あぁ~お腹空いたなぁ・・・  何か買ってこようっと

 

幸いなことに、と言っていいのかどうか、徒歩数分のところにコンビニがあるんだよねぇ。

 

そのわずかな距離の途中に姉の家がある。

 

おぉ~、お花の手入れをしてる

 

    お腹空いたから何か買ってこようと思って・・・

 

    買ってくる・・・ウチは毎日3食作っとるわ。 何か作ってあげよか?

 

    いいよいいよ  食べたら昼寝するんだ。

 

    まぁ! 私はこうして外で仕事してるか、中では本読んだり勉強してて

    昼寝なんかしたことないわ。

 

    エライね・・・ワタシは怠けもんだもん

 

    知っとる  あぁ、帰りにこのサクラソウ持っていきゃぁ。

    これくらいの鉢に一つでいいからね、植え替えないかんよ。

 

    ありがと  今日出来るといいけど・・・

 

 

 

てな会話をして、姉に言ったとおりお昼ご飯食べてからお昼寝。。。

 

今晩もメタボは帰ってこないし・・・起きてれば暖房代もかかるしねぇ。

 

早いとこ布団に入ろうかなぁ・・・ムスメ3人と一緒に・・・

 

 

 

あっ!  サクラソウ・・・そのままだった

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん (KA-SAN)
2007-11-16 20:41:01
コンビニ近くにあるの?お姉さんち近くにあるの?
便利だね。
昼寝のしすぎも体に良くないよ。
娘さんたちと目指せ健康家族。
まずは、計画的なお散歩と食事から・・・。
返信する
休養日♪ (仕掛人)
2007-11-16 20:52:15
朝寝坊や昼寝~たまにはいいかも 可愛いワンちゃんと早寝もグットかなぁ 
返信する
サクラソウ♪ (さっこ)
2007-11-16 21:12:01
ヨッコさん!
ゆっくり休養できましたか~?

うちも、昨日ご近所の方から、ピンクと白の
サクラソウをいただきましたよ~。
毎年いただくんですが、今年は猛暑だったこと
もあって、枯れたり苗も小ぶりだそうです。
私もまだ鉢に移し替えてなかったわ~!
早速、明日植え替えなきゃね

返信する
Unknown (peromama)
2007-11-16 21:49:38
わたしも、脳休日を作ってます。
うちのワン、二人と昼寝。 幸せです。
三人娘と、はなやかですね!!!
どこか、体くっいて居るんですよね
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-11-17 09:48:02
そうなの、家を出て角を左に曲がったらもう「ウルトラセブン」(?)が正面に見えるんだわ~。
でその半分くらいの距離に姉の家。
幸せ&便利な環境だわねぇ
反面、甘えてばかりでひとり立ちできない、というマイナス面もある

昼寝のしすぎ…よくない? 計画的なお散歩と食事?

あぁ~耳が痛い…いや、目が痛い
返信する
調整 (ヨッコ)
2007-11-17 09:54:07
自分なりの健康維持&精神的安定を求める方法、と思ってます。
そう思わないと、誰に対するわけでもないのに「罪悪感」を感じてしまい、悪循環になってしまうから。

こんな日を続けると、自然にまた動けるようになるから。
というか、動かなきゃいけない日があるから…

「怠け者」は認めるけど、なぜか「正当化する理由」もほしいのです。
返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2007-11-17 10:06:12
は~い! のんびり出来て、エネルギー蓄えられましたよ~!

姉の家のサクラソウは色…わかんない、聞かんかった
大きな鉢ごとくれて苗がびっしり。
種が落ちてそのまま生えてきたものをくれたの。
姉はもう違う鉢にた~くさん植え替えてあった。
結構大きく、元気良かったよ! 毎年どんどん増えるんだってね。

ワタシも今日植え替えま~す!
返信する
うんうん、幸せ~! (ヨッコ)
2007-11-17 10:13:06
我が家は3人娘。 
寝る時はほとんどポジション決まってるのに、たまに「場所取り合戦」が始まるの。
アタマんとこにミミが陣取ってると、遠慮深いナナ&モモはじ~っ!と眺めてる。
先住犬なんだから威張ってればいいのに。

そんな時は抱っこして布団の中に放り込んでやります。
どこかくっついてると安心して寝るんですよね~!
ワタシもあったかいしね
返信する
ごめん・・・ (ヨッコ)
2007-11-17 10:14:55
↑のお返事は peromamaさんに宛てたものです。

おっちょこちょいで
返信する
あれ? (ヨッコ)
2007-11-17 10:18:06
今見直したら・・・

「調整」 のお返事は 仕掛人さんへのお返事

ごめんなさ~い
ここまで読んでくださるかなぁ
返信する

コメントを投稿