今日も泥縄・・・

心の憂さの捨てどころ(^^♪

喪失感

2020年12月04日 15時14分20秒 | 日記
今日、ボラ連定例会に出席しても 話題はコロナ関連ばかり

大阪は昨日医療緊急事態宣言が出され

15日までの外出自粛要請が出されました

明後日の日曜に京都での大学自演会に行く予定をしていたのを

やっぱりキャンセル

結局今年は すべての能楽舞台関連がキャンセルされたりキャンセルしたり。。。


結構歳を重ねてるので もろにガッカリしたり 怒ったり 悲しんだりはしないけれど。

まぁコロナに関しては世界中がね

生きるか死ぬかと戦っている人も多い中で

個人の趣味なんかで とやかく言ってたらあかんわけですが

特に生活が大きく変わっているわけで無くても

それなりにちうか 結構なストレスを抱えてる人がいるんやね・・・





それと それ以外の理由での じわじわくる喪失感

これがまたやっかいだ

言葉に出来ない いやしたくない事での喪失感

そんなら 書くなってことやけど

ほんまに アホやな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきちゃん)
2020-12-11 12:36:32
こんにちは

大阪の街はいかがでしょうかぁ~
こちらはお天気の良い日には、お年寄りが集まって
うろうろしています
元気なのでしょうが、耳は遠いしマスク慣れなんぞ
していないし怖いです

わが家も今年はGWの帰省に始まり、久々のハワイ
旅行(ここ数年は宮古島)秋の温泉旅行に年末は
函館旅行を予約していましたが・・・
キャンセル料払ってまでして・・・
(GoToでの予約は1ヶ月前でもキャンセル料や
35%上乗せでのキャンセルされるそうです

わが家はそんなん嫌だから何とかキャンセル料を
8,000にしてもらいましたわ

何もしない出来ない1年
家にいなきゃならない時間が多く、家族で
揃うなんて慣れない時間にストレス・・・
(みんなそのようです。友人も愚痴ってます)
ブログでも周りにでも話しましょうよ
私の耳も貸します

結果、どこも同じだわ
となっちゃうのですが・・・

うちの悪玉菌が「ひめさんより、ゴルフをして
いる糖尿病殿が心配だ」と言っていました。

私、47歳にして初めての大腸内視鏡検査をする
んですよ
同日に胃カメラもします
怖くて泣きたい
でもね、出産されている人はもちろんですが
40歳過ぎたら飲酒喫煙に関わらず男女ともに
しなきゃいけないそです。

阪神の原口選手なんてお若いのにやったしねぇ~
彼の克服と(まだ寛解していないけど)活躍に
は脱帽します

番長監督の誕生です
来年からが楽しみですわ
返信する
Unknown (ゆきちゃんへ)
2020-12-12 17:12:16
大阪は重症者が多いとかで
重症者病棟の看護師さんを集めるのに苦労していたみたいです

今回は近場での感染者はあまり聞かないのですが
それは無いのではなく、ただ漏れてこないだけのようで💦
娘の会社でも 感染者が出ました。。。
娘は一応濃厚接触者には入ってないんですが
一気に大量の人が自宅待機になって
まぁ仕事場が半端無いことになってるみたいです💦

大腸内視鏡検査は私もまだしたことは無いんです
あれ 想像するだに嫌ですよね~(笑)
頑張ってお水飲んでください!

胃カメラはもう慣れてるでしょ
麻酔してもらったら良いしね~

で、40過ぎたら📷しなきゃならんのですか・・・
60過ぎならもう良いか!ってなりませんか(笑)

今はなかなか検査のためとはいえ、病院に行きにくいですね
取りあえず次のお薬を貰いに行くときに
一般の特定健診の予約はして来ようと思っています

野球もいつの間にやら終わった感じ
来年は ⚾普通に戻りますかね(*^-^*)


返信する

コメントを投稿