日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

はるみ大好き

2022-03-09 20:09:33 | その他
毎年3月は雨の日が多いのですが、今年は晴れた日が続きます。

味噌造り3日目です。
朝から麹の香りが漂い始めました。
今日は大豆を煮たり、種麹を付けてから22時間後の手入れや、5時間後の切り返しをしました。
その様子はこちらをご覧ください⇒こちら

我が家の枝垂れ梅が花盛りですが、メジロが蜜を吸いに来ています。
メジロを呼ぼうと、はるみを切って梅の木の近くに置きました。
すぐに2羽やって来ました。
 


ヒヨドリに邪魔されることなく、大好きなはるみを食べていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌造り2日目 | トップ | 味噌造り最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事