お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

黒い柿

2011-10-20 11:25:32 | Weblog




黒い柿


町内のNさんが「黒い柿が生っているの」というので見せてもらいました

「あらぁ~本当に黒いワァー丁度プルーンのようね~」



誰が植えたのかわからないと言うこの柿の木去年初めて実をつけ、

今年は沢山実をつけたそうです。



食べたら甘いというので何個か頂いてきました。



切ってみるとゴマが沢山はいっていて、確かに柿の味・・・

黒柿といえば神秘の銘木として愛好家が多いようです。

柿の古木に他の木では見られない柄模様、形や濃淡があって

家具や丁度品などに使われ高価な木材のようです。

Nさんちの黒い柿は、「黒柿」ではなく「黒実柿」といって

柿の種類のようです~~



でも柿はこの色でないと食欲は、湧きませんね!!(笑)




朝晩涼しくなってきました、今日はビオラと球根(色々)を植えつけました

芸のない植え付けです~~笑







最新の画像もっと見る