お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

祥月命日

2007-05-03 18:54:48 | Weblog

     ゴールデンウィークも後半に入り、そろそろ
      高速道路の交通渋滞の情報がテレビで
         放映されています。

     今日は主人の祥月命日なので午前中みんなで
        お墓参りにいってきました。
     人影もないお寺は牡丹が盛りを過ぎたとはいえ
        まだまだ綺麗に咲いていました。


<
><><
真言宗尊勝院
><><><><>


    午後から市内の姉の家へ・・・・・
    姉の所の空き地を借りて今年は野菜つくりに
          挑戦 
      Sちゃんに応援を頼み1坪程を耕し
    菊の苗と、春菊、ルッコラの種をまきました
     さてさてどうなる事やら随時更新して
      いきますので見てください!!






<シンボルツリー
画像は3枚でマウスオンになってます。
最初の画像に戻るには<

     我が家のシンボルツリーが植えられました
        ハナミズキです・・・・
     外構が出来上がるのはGW明けでしょうか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~ (midori)
2007-05-03 21:47:02
早速牡丹の花を見に来ましたァ
ご主人さまは5月だったのですね・・・・・
お寺の牡丹がまだまだ綺麗に咲いていて観賞出来ますね。
このお寺は何処なのでしょうか?
今年は見に行かなかったのですが125号先沿いのお寺が牡丹でこの辺では有名ですよね。
茨城版にも載ってました。

ハナミズキはうちの庭にもあります。
でも管理が悪いので花がチラホラ程度しか咲かなくて
yokkoさんの家ではハナミズキの花色は赤ですか、それとも白ですか?
うちは赤です。白の方が綺麗で良かったかなぁなんて今は思っています。

家庭菜園を始めたのですネ。うまく育つといいですね
返信する
midoriさんへ (yokko)
2007-05-03 22:16:10
今晩は、早速ご訪問有難う御座います
主人の命日は1月3日で、3日が
月命日で毎月3日にはお墓参りをしています。
今年はブログで皆さんの牡丹の映像
を見せて頂きましたがこんなちかくにあったとは・・・(長島病院の隣のお寺)

ハナミズキ何色でしょう来年のお楽しみ
かな?
家庭菜園ブログで発表してしまった以上
頑張らなくちゃ~今日はほとんど
鹿ちゃんがやってくれました
返信する
シンボルツリー (yanagida)
2007-05-03 23:47:53
お洒落な言葉を使うんですね。
花水木はいいですね。
何色の花が咲くのかしら…楽しみですね。
野菜作り名人のSちゃんがいれば大丈夫ですよ

私はプランターにバジルを蒔きました。
小さな芽がやっと出てきましたが、食べられる位に育ってくれるかどうか。
返信する
シンボルツリー (yokko)
2007-05-04 10:50:22
我が家の車庫の所は、道の角なので
結構目立ちますので何か1本、樹を
植えようと丈夫で緑がきれいな
ハナミズキになりました。
古い家の庭と違って大きな樹を植えることが出来ませんハナミズキが我が家の
シンボルツリーという事でしょうか

庭弄りも出来なくなったので
姉の所の空き地で初めての野菜作りです
ほとんどSちゃん頼りですが
楽しみです・・・
返信する

コメントを投稿