お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

土手の夕日

2008-10-07 11:27:13 | Weblog



                  土手の夕日
      久しぶりに綺麗な夕日を見ながら土手を散歩しました




      エノコログサの向こうに夕日が見える






      背丈を遙かに越す葦の穂から夕日を見る






      草や樹の向こうに夕日を見る



      秋の野草を探しました

<
土手で見つけたイタドリの花
< < < < <


     いつもの土手で見つけたイタドリの花?少し離れた所で
     ピンクの花はベニイタドリ?(違っていましたら教えて
     てください)アキノキリンソウ・ツリガネニンジン
     葛の花は旅行先(能登)で見つけました珍しい花では
     ありませんが草むらの中で健気に咲いていたので・・・




            おまけ



<>
マウスオンしてね

輪島の総持寺祖院にお参りした時、手水場の石の蛇口
に何やら小石のような・・・と思ってよくよく近づいて
見ると小さなアマガエル石の色に変身して微動だに
  しませんでした





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ネモフィラ)
2008-10-07 20:25:22
昨日、帰りの古河駅のホームで綺麗な夕焼けを見ました。
反対ホームのほうなので写真は撮れなくて残念と
思っていたのですよ。
yokkoさんの夕焼けとっても綺麗。
葦の穂の間からの夕日なんて、ロマンチックだわ~。

遊水地の花たちも寒くなる前に一生懸命に、
綺麗な花を咲かせているのですね。

石と同じ色のカエルビックリですね。

plalaに入れましたが間違っていなければ良いのですが。
返信する
イタドリ (西恋おじん)
2008-10-07 20:49:15
YOKKO様今晩は。
土手の夕日、素晴らしいですね。
イタドリもすきです。
先日、高円寺の劇作家田中千禾夫・澄江夫妻の庭に嫁菜の花美術館というのがあるというので、行ってきましたが、締まっていて入れませんでした。娘さんが一人でやっているようです。是非見たかったのですがね。YOKKOさんの写真で見せて頂きありがとうございました。その内アップします。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2008-10-07 22:41:02
ネモフィラ様今晩はーー
昨日はチョットの間でしたが楽しいお喋りでしたね有難うございました

帰り道きれいな夕日を見ました
雲の加減で夕日の表情が変わりますね
私が撮った時は雲が無かったので
又挑戦します

✉ありがとうございます
すぐ拝見します

返信する
西恋さんへ (yokko)
2008-10-07 22:52:39
西恋様今晩はーー
天気のいい日は土手の夕日が気になりますが、なかなか時間と雲に隠れてしまったり・・・で
土手の夕日は今の時期が好きです
イタドリ?だと思うのですが
ネットや山野草の図鑑で調べたのですが
・・・
返信する
yokkoさんへ (midori)
2008-10-08 08:38:55
おはようございます♪
渡瀬土手の夕日が影絵のようで綺麗ですね。と~ってもステキです!
最近は娘も授業が始まってしまい、バイトもしているのでなかなか車の運転の練習で土手に行く機会がなくなってしまいました。
それに娘はもっと遠いところへ行きたいと言うんですゥ。 あぁ、恐ろしやァ~

野草のベニイタドリ、色が綺麗な花ですね。
最後の花のクズの花もきれいだわぁ。
こうしてみると土手にもいろんな花が咲いているんですね。気がつきませんでした。。。
返信する
ムフッ! (midori)
2008-10-08 08:41:52
先程、自分のブログでコメントをカキコしていたので、その流れで タイトルをyokkoさんへと書き込みしてしまいました。
ドジな私です。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2008-10-08 19:52:51
midori様今晩はーー
ススキの咲いている時の土手の夕日も、
好きですが中々ウマく撮れません

お嬢さんと車でドライブいいですね
まだ怖いですか?(笑)
イタドリは土手に咲いていましたが
その他は能登の旅行先です
珍しい野草ではありませんですが
UPしました
返信する
うわ~ (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-10-09 10:31:12
夕日がまだ出ているのにキンキンキラキラにかがやいてなく、明度が落ちた濃い赤味のしっとりした夕空、いい雰囲気ですね~!
返信する
秋の落日 (nana)
2008-10-09 10:42:43
おはようございます。
3種類のバックでの夕日、とっても綺麗ですね~。
ツリガネニンジン、ほんとに可愛くて優しい色。
クズの花はじめて。。
↓ 彼岸花、確かにコメントいれたのに入ってませんね。今回で2回目、おかしいな~。
返信する
まりあさんへ (yokko)
2008-10-09 21:03:57
まりあ様今晩は~
この辺では中々夕日が落ちるのを見るのは土手の上からぐらいですが
中々いいタイミングで撮れません
この日は最後まで雲がなかったので
撮れましたが撮る場所を探しているうちにドンドン夕日が落ちてしまって・・・
まりあさんの素敵な映像を
何時も見ながら参考にさせていただいています
返信する

コメントを投稿