お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

奥会津の紅葉めぐりー1

2015-11-03 20:24:03 | 旅行



奥会津の紅葉を楽しむ一泊2日のバス旅行に参加しました。

西那須のIC から、最初の見学地「矢の原湿原」に向かう車窓

からの、山々は全山紅葉で、皆さんの歓声が上がるーー



車窓からパチリ



紅葉に囲まれた家々



色々な色に染まる山々。。。



最初の見学地「矢の原湿原」


8万年前に形成されたという、日本で2番目に古い湿原



紅葉の盛りは少し過ぎたようですが、まだまだ綺麗!



朽ちた樹も湿原のオブジェのようです



映り込みに浮かぶ、黄金色のヒツジ草



赤い衣を纏う、黒い幹



湿原に流れ込む「代官清水」は古来から集落の貴重な飲料水

として愛用され、いまでも流れ込むところにコップが置いて

ありましたので、私も美味しい水を頂きました~~



一周約40分程の遊歩道

時間があればず~~と歩いていたい・・・



記念に、妹のKちゃん(左)と一緒にパチリしてもらいました。

ブログ初公開のyokko(右)ばあちゃんです。  

遠出はできなくなりましたが、もう少し楽しみたいと思っていますので、

覗いてくださいね! 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿